dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

全てを放棄して死にたい。これ以上生きていたくない。躁鬱です。もうしんどいです。でもここで死ぬのは逃げだって分かってます。それは自分で許せません。ですがもう疲れました。なんでみんなそんなに頑張れるんですか?何が楽しくて生きてるんですか?どうすれば前を向けますか?

A 回答 (6件)

あなたは真面目で頑張り屋さんなんですね(^-^)


「自分で許せない」なんて、大変な中でも冷静さを失ってない真っ直ぐな人とお見受けします。

一体何をそんなに頑張っているのですか?
死にたくなるほど頑張らなきゃいけないことは、この世にありません。
疲れたら休みましょうよ。

親御さんとの関係が良くないのかな?
だったら離れてみたら良いですよ。
18歳未満で不可能であるなら、その日に備えての準備をしましょう。
何といっても必要になるのはお金。
バイトが可能な歳なら始めてみては?

学生さんなら、勉強に力を入れるのも良いでしょう。
全寮制の高校もありますし、学力が高ければ他府県の大学を受験する口実には最適です。

諦めなければ道は拓けます。
あなたの日々が穏やかなものとなりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな奴が生きてるのが申し訳ないくらいに何にも頑張ってないです、、、
他県の大学に通っているので親とは離れています!しかし距離を置いたからといって
わたしにはあまり効果はありませんでした…
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/16 22:47

オカルト的な回答ですが・・・



早死にしたいと言ってた人は、早く亡くなる・・・
20代の頃から、自分は早死にすると言ってた人が50代で心臓病で亡くなった等・・・
ネットの話だから信憑性は疑問ですが、言葉と思考で死を引きよせているのかもしれません。
私の場合だと、中途半端に死後の世界を信じてしまっていて、自殺したら
自殺者霊界(真っ暗な世界)に送り込まれて出てこれない、あるいは同じような人生+自殺したことでのペナルティが課せられ再度やり直しをさせられる・・・
同じような人生歩みたくないから、仕方なく生きているといった感じです。

この世は苦であるという釈迦の発言、その通りですよ。
    • good
    • 0

私は精神疾患を持っててよく死にたいと思います。

(自殺未遂アリ)自殺を止められて、とりあえずなんとなくで生きています。

疲れたらもう頑張らなくてもいいと思います。一度全部投げ出していいと思います。辛い事から逃げ出していいんねす。質問者さんは何か1つでも楽しいと思える事はありませんか?私は趣味だけを頼りに生きています。1つでも質問者さんにもあるといいのですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
楽しいと思えることあったんですけどね…徐々に一つ一つと減っていきました。
また見つけてみます。

お礼日時:2018/08/16 22:49

追記です。


はい、母親です。
でも正確にはもう他界して、
今、私の幸せが許せなくて呪っているのは兄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お兄さん…そうなんですね。
ご返信ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/16 22:48

何が楽しくてというよりは発散する方法を持っているかどうかで大分人生変わってきます。

このご時世ガマンしているだけではとてもやって行けません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、確かに私発散する方法がなくて。内に内に溜めてたらこうなってしまいました。

お礼日時:2018/08/16 02:04

私が死んだら喜ぶ人がいるから。

私が幸せになったら悔しがる人がいるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかして親御さんですか?
同じかもしれないです

お礼日時:2018/08/16 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!