アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マジで死にたいです 楽な死に方ありますか?マジです

理由は 知的障害者ですが 一般企業の1年契約切れてしまいます 何言っても聞いてくれません!

ハロワに行きました仕事は一応何個かありました

だが再就職できるか不安で...最初佐川落ちましたし

次応募したら連絡が来なくて.,14日経ちますが来ないです

やはり死んだ方がましでしょうか?生きてる意味ないです
生まれ変わりたいです普通の人に
今日電車に飛び込もうとしましたが汽笛ならされ出来ませんでした


1応募した先電話番号ないがどうするべきか

2楽な死に方ないか?もう死にたい...

3 1年契約更新する言葉とかありますか?

質問者からの補足コメント

  • 一応お母さんも一緒に暮らしてます

    親に内緒で死にたいです

    電話し特定されたら怖いです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/13 20:38
  • 神様なんかいるんですか?いないですよね?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/16 08:33
  • はい! 努力します

    幸せ本当に訪れますかね?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/16 08:34
  • はい!無駄にしないようにします

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/26 21:25

A 回答 (10件)

悩み相談とか市役所とかカウンセラーとか


とにかく人に相談することです

生きたくても余命宣告され
生きれない人もいます

命はひとつ
決して無駄にしないで
この回答への補足あり
    • good
    • 0

幸せ訪れますよ。

大丈夫。悲しい事があったら悲しかった分、嬉しい事が訪れます。苦しかったら苦しかった分、良いことが訪れます。
    • good
    • 0

テメエの事ばっか考えてる、自己中ですね


誰かに同情してもらいたい、ぼっちですね
「自殺」・・・なぬ?人間を否定するとは
俺が神様だったら怒るぞ、絶対許さない
二度と人間にしない、ゴキブリにしてやる。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

死は 逃げ道ではありません



死の本当の意味を知れば 死後に この世に戻る事も理解出来ます
    • good
    • 0

楽な死に方は老衰死。

老いて衰弱するまで生きるのが最低条件です。
それ以外に楽な死に方はありませんし自殺なんて以ての外。死の中で一番苦しいのが自殺です。

苦しみたいなら止めません。しかしほんの少しでも「楽になりたい」と思うのでしたら、自殺はおすすめしません。
    • good
    • 0

死ぬと楽になるかもと考えるのがそもそも間違ってます。

地獄に堕ちるかもしれないし、幽霊になったまま生まれ変われないかもしれない。私は日蓮宗なのですが、日蓮宗以外の宗教を信じていたら死ぬと地獄に堕ちるって聞いてます。詳しくは省きますが、それくらい死って恐ろしいんです。簡単に死にたいなんて言わないで。1年後良い暮らしができなくても腐らずに数年後に幸せが来ると思って今踏ん張って努力してください。必ず幸せは訪れます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

楽な死に方私も探しましたがないと思います。


普通の人なんて普通って言ってるくせにひと握りなんですよ、生きてる意味がある人もひと握りです
私も不安障害、ADHD、生理前症候群、躁鬱などもっています。楽になりたいと何度も思いましたがそんなものありませんでした。死んでも生きてても人に迷惑かかるんです。諦めてクソみたいに生きた方が楽です。仕事も探してればいつかは見つかります。いい仕事につかなくてもなんでもいいからやっていた方がいいです。些細な幸せを探してあと数十年生きるしかないです。好きな人でも出来たら変わると思います。
死にたい気持ちはよく分かりますが死ぬまえにやりたいことはやっておくといいと思います。食べたかったもの、行きたかった場所、殴りたかったあいつ、感謝を伝えたかった人、見てみたいもの、全部やったらしんでいいと思います。
電車で死ぬとの山、海、川で死ぬのはやめましょう。人に迷惑です。
    • good
    • 1

死にたがってる人に何を答えても無意味。

    • good
    • 3

ナメクジを触った手でおにぎりでもビスケットでも食べてください。

    • good
    • 0

施設で暮らすのは嫌ですか?B型事業所とか。

悩みを相談できるところが必ずあります。よりそいホットライン検索して電話してみてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!