dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分が業務上過失致死で勤めておりました。私が仮釈放ででてくる、1ヶ月前に、(妻はもう出てくる日を刑務所側から通知されていました。)パートの工場の同僚と関係をもちその私出てくる1ヶ月前に、関係を2回もったと、言われました。ちなみに。わたしは今年30歳妻は40歳、その浮気相手は私と同じ30歳、たまたま私の同級生でした。あちら側は私の存在はしりません。つまに出所してから、3ヵ月後にふとしたことから告白されることになり、とてもショックをうけております。妻に理由を聞くと、寂しかったとお決まりの言葉が・・・。いくら寂しいとはいえ旦那がでてくる1ヶ月前に2回もする女性の神経がわかりません。ゆくゆく話しをきいていくと、性欲に負けたと前に話していた事と、くいちがってきています。出会ったきっかけが同じ工場でそれも昼の部と夜の部でさほどせっする時間もなかったそうです。メールアドレスを交換して3ヵ月後に相手の実家の家で1回、そして3週間後に今度はその彼の弟のアパートで弟が仕事でいない間に1回の計2回したそうです。相手も、妻であっても彼を作るということはいいことだと思うといっていたそうです。そしてなぜ生でしたのかも、あっちが生でしたことがないから生の童貞を妻にささげたいと、男にとってはやりたいだけの口実だとすぐ感じるのですが、それは妻がうれしく感じたみたいです。妻は年上にもかかわらず、やることが幼稚におもえます。あまりにも軽すぎるとおもいます。このことが発覚して、妻も旦那にばれたのだけどとメールした直後にメルアドが変わっていたそうです。これは相手がたは遊びだったということでしょうか?
私は妻の浮気はもちろんのこと、それがたまたま私の地元の同級生であったということ。妻も浮気をするまえに私の同級生かもしれないとか、地元なのでばれるかもしれないとかおもわないのでしょうか??それも昼間に待ち合わせをし、生で2回ともしていたそうです。ちなみに、私たちの間に子供はまだいません。それも私と結婚する前に、お付合いしていたころも浮気をされました。ちなみに彼女はバツ一で、離婚する前に私と付き合っていました。しかし、自分だけだとおもっていたら他にも5年くらい付き合っていた元カレともその当時結婚したあとも続いていたそうで、それもその当時、彼女の行動がおかしいとおもいちょっと携帯をみてしまい、発覚しました。そしてなんだかんだで許し、結婚したのですが、また今回こんなことになりました。もう彼女とは今年でしりあって10年目です。
これをきっかけに別れたほうがいいでしょうか?彼女はもうしない。と泣いてあやまっていました。
彼女の実家の両親にもそういうもうやらないと話したみたいですが、正直、あちらの両親も自分の娘であるからなんだかんだで許しているのではとおもっています。問題は私の気持ちです。まだ愛しているという気持ちはありますが、セックスの前や、妻とささいなことでケンカになったときに、このことをくちにだしそうで正、自分自身が嫌になります。私自身、普段はなんともなくてもたまにそのことをおもいだし、ナーバスになっております。皆さんに、お伺いしたいのはこの話をきいて、率直な感想、これから私はどうすればよいとおもうか、妻の気持ちは本当の所なぜ浮気をしたとおもうか、だんながもうすぐかえってくるのがわかっていても平気でできるのか女性の意見も参考にしたいです。みなさんよろしくお願いいたします。この意見を参考に離婚するか、別居するか、このままいるか参考にしたいと思っております。

A 回答 (7件)

>これは相手がたは遊びだったということでしょうか



当たり前でしょう。
奥さんが、(男を)物欲しそうなオーラを出しまくってので
ちょっと相手をしただけですよ。
まともな、しっかりした女性なら、夫がいない間は身持ちを固く
してるものですよ。

(大変失礼ですが)頭が、少し弱いようです。貴男の奥さん。
夫を亡くしたり、離婚して男のいない家庭の女性は
夫がいない、、、というだけで、周囲の男の見る目は
違ってきます。
よくよく、身持ちを固くしてないと、どんな罠に引っかかるか
知れません。
貴男の奥さんは「罠」にかかったというか、自分から「罠」に
飛び込んだ、、のです。
離婚するかしないかは、貴男しだいです。
でも、このような母親に育てられたら子供が可哀想ですから
子供は作らないように。
    • good
    • 0

なんかムチャクチャな回答もある気がする笑


過失致死って交通事故?

結婚前から浮気性だったみたいだし
泣いて謝ったってまたやると思うよ

それでも気にしないなら夫婦続けるんでいいんじゃないかな
40歳だと子どもできてもリスクでかいし
その辺は自重できるようになるの前提で
やりたいようにやらせとけば?
    • good
    • 0

 よく出来た文章ですね。

    • good
    • 3

貴方、過失とはいえ人を殺したんですよ。


その反省がないんじゃありませんか。
人を死なせた前科者である貴方を待ってくれていた妻に感謝の気持ちはないんですか。
反省すべきなのは貴方です。なにを勘違いしてるんですか。
そんなことより安全運転を心掛け二度と間違いを起こさないよう慎重運転しなきゃ。
お門違いで愛妻を決して責めてはなりません。
    • good
    • 3

私自身、普段はなんともなくてもたまにそのことをおもいだし、ナーバスになっております。


→その程度のことでナーバスになる方なら、人一人死なせたことはもっと堪えてるでしょうね、朝晩灯明をあげて、お経でも唱えてください、そうしているうちに心が落ち着きますよ。


皆さんに、お伺いしたいのはこの話をきいて、率直な感想、これから私はどうすればよいとおもうか、妻の気持ちは本当の所なぜ浮気をしたとおもうか、
→これからあなたがどうするかは、貴方が決めることです。何故浮気したかはお聞きになったのじゃないですか?寂しかったとかって、信じたくないなら信じられないと奥様に言えばいいんじゃない?他人からみても、そうなんだろうなとは思えるけど、それ以上はわかりません。


だんながもうすぐかえってくるのがわかっていても平気でできるのか女性の意見も参考にしたいです
→旦那が収監されて早速その翌日のほうがよかったのですか?


私にも刑務所に行くような困った親父さんがいましたが、それも二度も三度も。三度目のお勤めの時は私も中学になっていたので、良く知ってますが、
別荘に行ってる人はいいんですよ。三食出てくるし、家賃もいらない、病気になってもただですから。
娑婆にいるほうはなんでもお金なんです。官給品は粗悪だから差し入れもいるし、苦労ない方がガタガタ言うんじゃないと、おふくろさんは啖呵切ってましたけどね。
ウチの母親は、若い男の所に入り浸り、家に帰ってきませんでしたよ。トンデモ母親だと思ってたけど、母には母の事情があったのかなと今になって思ってます。
色々あってもあの二人は離婚してません。腐れ縁なのか、脛に傷を持つ者同士で気が合うところもあるのかな?前科者って、結局身内のものじゃないとうけ入れられないんじゃないかな?

まぁ、よく考えてください。「人殺し」と暮らしたいひとはあまりいませんから。
    • good
    • 3

倫理的にはあなたに同情しますが、奥さんの立場になると夫が罪を犯して刑務所に収監された、今後の生活とかいろいろ不安なことが多い、年齢も女として熟れきった時期で、一人寝は寂しくて仕方ない。


そうなればやさしい言葉をかけられればついふらふらという気持ちも理解できます。
それにあなたもわかっていると思いますが、そうなった原因の1つはあなたが刑務所に入ったことで、何をやったかは知りませんが、安全運転をしていれば家庭が崩壊することもなかったんではないでしょうか。

結局はあなたが割り切れるかどうかで、原因は自分にあると思って妻の浮気を許せるかどうか、許せるなら今後は絶対にやらないと誓わせて、男らしく忘れるもう触れない。
割り切れないなら離婚し、先方の男性には慰謝料請求をして制裁を加える。

他人があれこれ言っても最後はあなたの気持ち次第だと思いますよ、奥さんのほうはあなたより年上で40歳、女として最後だと思っている時期ですから、その時期にあなたがいないというのも可哀想だったと思えるかどうかで、これで愛情がなくなったと思えば離婚もやむなしですが、正直いかがですか?
    • good
    • 0

kingkazu2001 さん 


つらつら書かれていますが、始めから終わりまで、要するにセックスの話ばかりですね(笑) 
その点に関しては、結婚前からそういう方ともう充分わかっているのではないですか?
何年お努めに行っていたのか知りませんが、何も心配してなかったということも信じられませんよ。

そうそう、奥様、セックスも困っていたようですが、お金にも困っているようです。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6244304.html

離婚、別居にしても、先立つものがいりますよ。今はともかくお仕事を見つけて、病院に掛かれるようにしましょう。未納の国民年金もたくさんあるんじゃないですか?離婚するならそういうこともきちんとしておかないとね。

それにしても、夫婦でID共有ということも珍しいですね、案外、お仲がよろしいのなら、このまま行くんじゃないですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています