プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は妊娠中に旦那が逮捕され懲役3年
子供と帰りを待ちました。

そして出所後1年後にまた逮捕され懲役1.5年

それでも好きだし待つ事はできるんです。

旦那には私のことを考えた上でもう待たないで欲しいと言われました。

仮に離婚しても帰って来た時私が今と同じ気持ちでいられたら一緒に居たいと思ってます。

ですが親ももう離婚を望んでいます

やはり離婚するべきですか?
どうするべきですか?

質問者からの補足コメント

  • 旦那とは本当に仲が良く逮捕されなければ本当に円満で幸せな家庭です。

    ただ、旦那は出所後日曜も仕事をして無駄遣いもしてませんでしたが社会復帰できても世間は厳しく貯金する余裕も何も無く私は旦那から1度も養育費や生活費を貰ったこともありません。私は23歳なのですが税理士さんに頼む程収入もあり私ひとりで十分娘を養っていけるのでその心配はありませんが娘がやっとぱぱ!ぱぱ!と懐いてきました。娘から父親を取り上げるのも心が痛いです。ですがきっと居ない方が一生不安を抱えなくて済みます。葛藤してます

      補足日時:2021/12/24 01:02

A 回答 (20件中1~10件)

気持ちに変わりがないのであれば


待ち続けるのがよろしくって?
それが「愛」ですわ。
    • good
    • 2

あなたが、こうなること、このような現実を望んで、予想して結婚したのでないのであれば、迷うレベルではありません。

夫婦揃って狂っていらのでなければ、迷うことはありません。あなた自身も人を見る目の無さ、判断力の悪さを大いに反省すべきです。でないと・・また、別の男と繰り返します。
    • good
    • 3

懲役もらうような奴がまともなわけないだろ



お前の父ちゃん犯罪者と言われるのが嫌ならさっさと離婚。
    • good
    • 1

あんさんわかれなはれ‼️懲役繰り返しそうやわ‼️(。

´Д⊂)
    • good
    • 1

稀に


獄中結婚あります
    • good
    • 0

ガキが懐くということは同じ道を歩ませる又は歩むと言うく事だよ。

    • good
    • 6

あなた資産家なんだ?! その男はソレに甘えてんだよ。

資産家なら資産家の相手を見つけなきゃ、食い物にされるだけだよ
    • good
    • 1

無理でしょ!


出所一年後にまた務所暮らしはないわ!
反省できない脳なのよ。
物事の見通しができないし、制御もできないし、無責任だし。
もはや好きとか嫌いとかの次元じゃない。
貴女な感情より、子供の立場や将来を第一に考えよ。
    • good
    • 3

うち自身、犯罪者とお付き合いした事もありますし、知人に犯罪者と結婚した人も居ますが…


やっぱり犯罪者と結婚した知人は家族と絶縁してます。
迷惑が掛かるからと、地元でも知られていてただでさえ住みづらいとの事です。

犯罪でも色んな分野が有るわけで…
再犯するのって、薬物とかあとはお金関係以外ないんですが…その2点なら、お子さんの為にも別れるべきかなと思います。
再犯の確率が高過ぎるからです。

うちも元恋人には「もう二度としない」と言われ、うちさえ信じていればいいと思いましたが…家族、友人が大反対でした。
家族でも妹からは「止めてよ、犯罪者が仮でも兄なんて絶対無理!」と言われまた。
友人に関しては「さすがに法を犯してるから、再犯率が高い、生きづらいのは◯◯(うちの名前)じゃなく、子供になるよ」と。

好きだけじゃ生きていけないです。
知人は結局どうしてもその人と別れたくなく、自分達の事を知らない土地に行きましたよ。

貴女も子供の人生を棒に振ってもいいなら(大袈裟ではなく、世の中甘くないです)、貫いたらいいと思いますが、子供がある程度大きくなり、真実を知った時の子供の心境、世の中知らなくて良い事実もあります。
死ぬまで隠し通したくとも今の世の中、情報がありふれてるので限界があると思います。

ちなみに例外として、うちは壮絶なDVで一度目離婚してます。
相当昔なので報道に取り上げられてませんが、今したら確実に捕まる事を元相手がしてます。
時代も変わり、そんな悪人世の中ほっとく訳なく、元相手は全く知りませんが定期的に監視されてます。
少しでも危害を加えようとしたら、次こそないです。
元相手との子供も居ますが…正直打ち明けるのには相当な覚悟が要ります。
今は再婚していて、今の旦那を本当の父親だと思ってます。

うちの連れ子も事実を知った時、どう思うかです。
独り身なら好きにすれば良いですが、貴女一人の問題ではない事を忘れないでください。

子供の人生も背負ってます。
切ることしかオススメしません。
貴女とお子さんの人生なら、いくらでもやり直せますから頑張ってください。
    • good
    • 2

あはたまだ若いよね。

離婚一択です!
それポンコツ男だから、前科8犯までいくよ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A