dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は妊娠中に旦那が逮捕され懲役3年
子供と帰りを待ちました。

そして出所後1年後にまた逮捕され懲役1.5年

それでも好きだし待つ事はできるんです。

旦那には私のことを考えた上でもう待たないで欲しいと言われました。

仮に離婚しても帰って来た時私が今と同じ気持ちでいられたら一緒に居たいと思ってます。

ですが親ももう離婚を望んでいます

やはり離婚するべきですか?
どうするべきですか?

質問者からの補足コメント

  • 旦那とは本当に仲が良く逮捕されなければ本当に円満で幸せな家庭です。

    ただ、旦那は出所後日曜も仕事をして無駄遣いもしてませんでしたが社会復帰できても世間は厳しく貯金する余裕も何も無く私は旦那から1度も養育費や生活費を貰ったこともありません。私は23歳なのですが税理士さんに頼む程収入もあり私ひとりで十分娘を養っていけるのでその心配はありませんが娘がやっとぱぱ!ぱぱ!と懐いてきました。娘から父親を取り上げるのも心が痛いです。ですがきっと居ない方が一生不安を抱えなくて済みます。葛藤してます

      補足日時:2021/12/24 01:02

A 回答 (20件中11~20件)

経済的に困窮されていないのならば、離婚して、彼の出所後、同棲して? 内縁という形ならば、あなたのご両親は納得するのでは?



また、彼がいない間に、他の人が現れ、娘もなつくかもしれません。
    • good
    • 0

子供はね、


「はんざいしゃ」だとか、
「はんざいしゃのかぞく」だとか分からないんです。
成長した後、自分の職業選択の幅が狭まるとか、
周囲からどんな目で見られるのかとか、知らないんです。
だから今は無邪気に懐いていくんです。

>ぱぱ!ぱぱ!と懐いてきました
可愛いですよね。
家族3人だけで生きていけるなら、
「みんな仲良し、幸せ」で終われるんですけどね。

あなたは惚れた男と添い遂げられてそれで幸せかもしれない。
でも、子供は巣立っていくんです。
ずっと家族の箱の中でいい子いい子はしてられません。
1人で社会に出ていかなきゃいけないんです。
そうなった時、あなたの夫の所業で子にどれだけの影響が出るでしょうか。

「親のしたことは子には関係ない」は綺麗事です。
世の中そんな人ばかりじゃないです。
「ヤクザと家族 The Family」という映画があります。
この映画の主人公も、根はとてもいい人なんです。
ヒロインが惚れたのも分かるような素敵な人です。
今後の参考になるかもしれませんので、一度観てみてください。
    • good
    • 2

親と結論がでるまで気持ちも考えも全てだして話してみてください


それが私にできる最善のアドバイスです
    • good
    • 0

詳しい事は何も解りませんけど、離婚した方がいいと思います。


妊娠中、さらに戻ってきて1年で懲役食らうような事を繰り返してるんだから、
おそらく3回目4回目とあるでしょう。
そうなった時に子供さんが物事が判る歳だったら、ショック大きいですよ。
    • good
    • 3

子供のこと考えるなら離婚した方が良いでしょうね。


前科持ちの旦那なんてすぐにバレますよ。
将来、子供がいじめられると思いますからね。
あなたも近所で孤立した形で、子育てすることになるでしょう。
あなたの親が生きているから、子育て出来てますが
そうじゃなきゃとっくに破綻していることでしょう。
    • good
    • 1

犯罪者の家族として生きていける自信があるならどうぞ婚姻をお続けなさいな。

    • good
    • 5

待っていた時間が無駄になりますよ。

辞めるのならもっと前に辞めれば済んだ話です。子供がムショ帰りの親を持つ子と言われるだけです。
    • good
    • 0

あなたのことより子供のことを考えましょう。


あなたは好きで一緒になったんだからいいけど、
犯罪者の子供は心が傷つきませんか?
何の罪だか分からないけど、執行猶予も付かないくらいだから、それなりのことしたんでしょう?
    • good
    • 1

逮捕の理由が分からないですが、改善されない相手なら離婚の方が良いでしょうね。

    • good
    • 2

分からんけど好きなら待てば? 人生は一度きりだし後悔しないように。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A