dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じような待ち人いますか?
恋人が刑務所に入ってる方、それを待ってる方いましたら回答頂けると幸いです。
もし刑務所に入ってしまった恋人がいたら皆さんは待てますか?ちなみに、地元を離れたので友達もいません。頼る人がいないです。本当に、心に穴が空いた感じで最近ずっと考えすぎて食欲ありません。病みすぎてカウンセリング?精神科?行った方がいいのでしょうか?どのように過ごしてるのか、将来をどう見てるのか教えて頂きたいです。そうでない方も意見頂けると嬉しいです。

A 回答 (4件)

なら一年間待つんですか?


出てきてからでは抜け出せないと思うんですよね。
あまり言いたくなかったんですが、はっきり言います。1度でも傷害事件を起こした人は、社会から弾かれます。出所した後も、就職先に困るのは目に見えています。今まで以上に、彼は荒れますよ。その矛先は、身近にいる人へ向けられます。
派遣会社で人材管理をしていた頃の話ですが、刑務所に入った経歴を隠して登録された方がいました。その後配属先の方と問題を起こし、また刑務所に戻って行きました。
治らないんです。
将来子どもが出来たとしても、不憫な思いをさせてしまいますよ。

彼の両親に、以前暴力を受けていた旨と、今回の件で一緒にいる事が怖くなりこれ以上付き合えないことを伝えてください。伝えるタイミングは家を出る準備が整ってからでも良いと思います。両親がまともな方であれば、流石に承諾してくれるはずです。
その後は地元に帰るか、離れた場所で新たに部屋を借りるといいと思います。
彼本人と話し合う場は設けなくていいです。面会時に別れを告げて終わりましょう。彼が出所した後も付き纏ってくるようなら、弁護士や警察に相談してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どんどん言って欲しいです。なぜなら、相手がいないので喧嘩のことより、支えなきゃ相手の親にも、相手の友達にも1年待ちますって言ってしまったって言うのを考えてしまいます。また怖いって言うのもあります。親に待ちますまで言って、昔暴力受けたこたあるのでって、言いにくいです…地元離れて相手の実家でお世話なってたので…
他の言い方ありませんか?
むしろ、毎回差し入れや、面会は相手の親と毎回行ってるので、面会では言いにくいです…
手紙じゃダメですかね?
本当勇気もなければ、言うことさえできない自分が情けないですが…

家出るのはお金貯めてからにします。
親がまともって言うか、喧嘩して声聞こえてると思いますが、LINEなどでうるさいしか言わなく止めない方です。

お礼日時:2016/03/03 14:28

残念ですが、1年では根底の部分は変わりません。

彼と関わりのあるものは捨てて、別れましょう。
あなたが望みを捨てない限り、必ずあなたに見合った人は現れますよ。
待ちたい気持ちも分かりますが、勇気を出して踏み出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手には、別れるなら出て来てからにしてとか、自分は地元ではなくて
相手の地元で一人暮らしで家具なども相手の実家から借りた物とかあり、最近入ってそれまで実家に一緒に居たり、荷物ある為片付ける為
今も実家でお世話になっています。
入ってる間に別れるなら、家具もそうですし、相手の親に何て言えばいいのか‥‥それに何て相手に伝えればいいのかわかりません。
あと別れた後出て来てからが怖いです。出所して話し合って何事もなく和解して別れるのはやっぱり厳しいですよね‥‥

お礼日時:2016/03/03 11:19

で、刑務所の人は何をやったんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合う前の件で傷害で1年です。

お礼日時:2016/03/03 10:25

経験はありませんが、相方が同じ境遇に至ったと仮定して話してみます。


待つかどうかは、罪の内容やそれに対する本人の意思を汲み取り判断します。ただし故意に人を殺めたり、それに近しい行為をとった場合は別れます。
相方が刑務所に入ったとなると、俺も正直精神を保てるか疑問です。ですが、自分が止まってる間も、相方は更生すべく厳しい環境で罪と向き合っています。それを考えると、少しでも良い環境で出所する相方を迎えてあげたいので、その為に自分に出来ることをやります。
刑期がどのくらいなのか分かりませんが、いつかは出所します。また会えるんです。待つのであれば、彼が出てきた後、出来るだけ不自由しないように環境を整えておくと、社会復帰がしやすくなると思います。
1人だとどうしても塞ぎ込んでしまうので、趣味の1つくらいやっていいと思います。これは彼の為でもありますよ。あなたが苦しんでたら、彼はきっと辛いですので。程よく息抜きしながら、少しずつ彼を迎える準備を始めてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。期間は1年で傷害です。刑務所に入るのは付き合う前の件になります。付き合って1年半になりますが、喧嘩が耐えなく、酷い時は、今まで2回程殴られたりした事もありました。本当に喧嘩すると人が変わります。今まで使ったお金やあげたものをお金で請求もされた事あります。こうした過去があり、怖いです。デートDVって言われるものですかね?そんな感じで、
自分が依存してるのかとも、思います。
喧嘩以外は好きですが、出所してまた喧嘩で怖い思いするのも嫌です。
待ちたい気持ちもありますが、出所してまた、喧嘩で酷いことされるのが怖く、どうしたらいいのか分からなく、精神的にキツイです。
また良ければ回答お願いします。

お礼日時:2016/03/03 03:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A