プロが教えるわが家の防犯対策術!

重たい話です。また不愉快にされてしまいます。
相談に乗って頂きたいと思いここに書き込みをしました。

私は今年成人したての20歳です。私の彼も同い年です。
2月27日に赤ちゃんが出来たことがわかり、私の両親も彼の両親も喜んでくれて結婚の話しや、彼の実家にお世話になっていたのでそろそろ実家を出て二人暮らしする為の家(いずれか家族3人で住める家)を探そう!となって引越し先を探してました。

そして1週間後頃に、いきなり朝方に大人数の警察が実家に押しかけてきてガサ入れが始まりました。
どうやら2月の半ばあたりに強盗未遂をしていたらしいです。

そしてその日に彼は捕まってしまい5日が経ちました。

私の両親にもその事を報告するとかなり彼に幻滅してます。
孫が出来たことも、結婚もとても喜んでくれてましたがその報告から1週間後に逮捕されたと聞いてかなりのショックと憎しみでかなり怒ってます。

犯罪者とは結婚してほしくないし、赤ちゃんを一人で育てていけるとも思わないからおろしてほしいとも言われました。
正直私は育てていけるかという不安もありますがおろしたいとは思わなくて母親の意見を反対しました。

彼が捕まって5日間、母親とはずっと子供のことで話し合いをしています。
母親の言い分もわかりますが、どうしてもおろしたくないという気持ちが強いです。

強盗未遂をしている日付は、私の生理が遅れて6日目の頃でした
「赤ちゃん出来たかな?」なんて二人でよく話してわ、もう少し待っても生理がこなかったら妊娠検査薬を試してみようって言ってました。

そんな時に強盗未遂をしていて私自身もショックです。
私と子供のことをそこまで大切に思ってなかったのかなとか考えると正直この先どうするべきなのかもわかりません。

出所してやり直すにしてもお金面にしろ信頼出来ないところばかりです。
母親は面会も行ってほしくないし、この際関係も切ってほしいと言ってます。

私もそうするべきなのかなとも悩んでますが、正直まだ好きな気持ちもありますしどうするべきなのか分からなくなって混乱状態です。

いくら考えてもハッキリとした決心も出来ず、第三者様の声を聞いてみようかなと思いここに書き込みさせていただきました。

皆様のご意見を聞かせていただけると幸いです。

A 回答 (8件)

あなたと年の近い娘がいます


あなたのお母様の気持ちが痛いほどわかります
まだ見ぬ孫よりも何よりも大切な娘を守りたい
幸せになってほしい気持ちがね

あなた以上に知っているんです
命の重みも中絶のことも
お母様の中絶してほしいなんてどれだけ苦しかったか考えましたか?

それでも産みたいならそれはそれで母としての気持ちです
反対を押し切り出産なら
自分ひとりで育てる覚悟することです
収入や貯金は大丈夫ですか?
    • good
    • 0

>ですが私の意見としては彼が出所してから結婚をせず、


>関係も全て切って一人で育てるとしても駄目なのかな…と思ってます

 別にアナタの人生なのですからいいんじゃないの?
一般的なシングルマザーより大変だという覚悟も必要ですし、
生まれて来た子供に 将来父親の事を聞かれどうやって説明するのか?

 一般的な人、パートナーが、
犯罪をしたら別れます支えるとか、まだ、好きとか
子供と自分の将来を全く考えてないのは、
「正直まだ好きな気持ちもあります」という
気持ちから考えるにアナタも<強盗>を
する犯罪者と根底にある種の共通する様な何かあるんでしょうね

 アナタの人生ですし、
好きに生きたらいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

確かにおっしゃる通りですよね。厳しいお言葉で自分がまだまだ世間知らずで浅はかな考えなのだと思いました。
改めてもう一度よく考えてみます。

お礼日時:2017/03/12 19:45

鑑別所で終わってるんですか?


少年院は?

非行歴であって、前科では無いですよ。

いつになるか分からない
程、日にちかからずに、大体これからどうなるかは、分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少年院に入ったことはなく、全て鑑別所で終わってます。

面会出来る日を待ってみようと思います。
ご回答、返信ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/12 14:44

まだ調査中なのですよね?


まだ起訴されるかどうかも分からないのでは無いですか?
彼本人は認めているのでしょうか?

案外刑務所って、中々入らないもんですよ。

初犯でしょうか?

私の周り、結構警察沙汰になる人多いですけど、今度は刑務所だろうと思っても、結局執行猶予になる事、多いです。

今5日目ですよね?
今は取り調べ中で、会えないと思いますが、粗方取り調べが終わったら、彼にも会える様になると思いますし、国選の弁護士さんがつけば、どうなるか分かると思うので、彼の更生のためにも、もう少し様子見てもらいたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まだ留置所で調査中らしいです。
本人は強盗したことを認めてますがそれ以上は警察の人も教えてくれません

多分17、18歳の頃だと思いますが原付暴走なので2回ほど鑑別に入ってます。

私も彼と会って話し合ってから決断したいとも思うのでいつになるかわ分からりませんがもう少し様子を見てみようとも思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/12 14:28

>皆様のご意見を聞かせていただけると幸いです。



 仮に!
アナタが、親の立場だとして!

 アナタの子供が、犯罪者と結婚して
子供を産む事に賛成できますか?

「この際関係も切ってほしいと言ってます。」当然の事です。

 常識な考えを持つなら
第三者様の声を聞くまでも無いと思いますけどね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仮に母親の立場だとしたら私も同じような意見を言ってしまうのかもしれません。

ですが私の意見としては彼が出所してから結婚をせず、関係も全て切って一人で育てるとしても駄目なのかな…と思ってます

お礼日時:2017/03/12 14:40

産まれてくる子供こと考えて母親言ってますね。

命は大切ですが、その先彼と結婚して子供を出産して子供が幼稚園 小学校 など行った時 物がなくなった時に疑われたりイジメにあったりするかもしれません
あなたもいまならやり直し出来ると諭しています。
よく考えて結論だしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今の状況をどうするべきかで精一杯だったため私自身、我が子の将来まで深く考える余裕がありませんでした。
このまま産んでしまっても、将来子供を苦しめてしまう人生になってしまうのかもしれませんね。
もう少しよく考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/12 14:48

人生は長いのです。


私もあなたのお母様に賛成です。
きっとこういう意見はあなたを辛くして生んだほうが良いと言うのがあなたのご意向かと思いますが。
子育ては両親揃っていても甘くはありません。
ましてや一人で育てるのは並大抵ではありません。
そして父親は犯罪者。また犯罪を繰り返さないとは限らないのですよ。
普通まともな人は、自分の行いで家族や周りに迷惑をかけるなと思えばブレーキがかかり犯罪者などにはなりません。
彼はあなたたちではブレーキにならなく犯罪者になったのですよ。
自分の子供を犯罪者の子供にしたいのでしょうか。
あなたの生みたいきもちもわかりますが、子供の人生は考えてあげられないのですか。
生めば幸せとは限らないこともあるのですよ。
そしてあなたも周りに祝福されない子供、生まれたら犯罪者の子供として生きていく子供、母親が自分の子供に辛い人生を歩ませる選択をみずから押し付けているのと同じなのですよ。
それでも生みたいのなら誰にも甘えず、誰にも頼らず、一生泣き言も言わない位の気持ちを持つべきですよ。
あなたの歩む道は幸せとは程遠い辛く苦労の連続の人生になるはずですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通りです。母親にも同じようなことを散々言われました。まだまだ世間知らずで浅はかな考えをしているなと思いしらされました。

妊娠を報告した時は喜んでくれたのに今はこの様に反対され、祝福もされず犯罪者の子供として生きていくという辛い人生を自ら子供に押し付けてしまうということ。
改めて子供の将来をしっかりと考え、もう一度よく考えます。
ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/03/12 20:02

彼を好きなのは自由だし、どうするかは選択できるとおもう。


でも、子供にとって父親は選べないし、
身内に犯罪者がいる事でその子供には自分で選べない未来もる。
よく言われるのが警察官、身内に犯罪者がいたらどうがんばってもなれない。
実刑になったらどうしようもない。
あなたが、その彼を選ぶか子供を守るかしかない。

個人的には子供は助けてあげてほしいとおもう。
彼との関係はスッパリ切ったほうがいいと思う。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
生まれてくる子供の将来もしっかりと考えるべきですよね。改めてもう一度よく考えてみます。

お礼日時:2017/03/12 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています