アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。現在妊娠4ヶ月です。
この間うちの両親に挨拶を済ませて、次は彼のところ・・と
いう感じだったのですが、彼がだいぶ前にしたある事が
きっかけで今回、逮捕という形になりました。
重罪ではなく、多分禁固刑にはならず、執行猶予や罰金のようです。
まだはっきりしたことはわかません。
ただ、1ヶ月弱は出れないと思います。
そのことで私もかなりのストレスとなり、赤ちゃんへの負担が
心配なのもあるのですが、
今回の事件は私の親は知りません。彼が出張という嘘を
ついています。もちろん彼の両親は逮捕は知っています。

そして、彼の両親と電話で話していて、あることが発覚しました。
彼が消費者金融から60万近くの借金があるということです。
(ア○ムとか、そういうところ)
今度私、彼、彼の両親のときのその話をするつもりだったようです。

働いてた会社は多分ダメになってしまうので、

状況だけ話すと・・
逮捕されて今は留置所・無職・消費者金融からの借金

未来がともて不安です。
私もつわりがひどく、今は仕事も辞めて貯金もほとんどありません。

もし皆さんだったら、どうしますか??

私は今の段階では彼を信じて、一緒にと思いますが
現実問題こんな状態で生活できると思いますか?

A 回答 (7件)

前科あり、消費者金融に借金の経験ありの前夫がいました。


前科については、痴漢で私は冤罪であると信じました。
そして入籍しましたが数ヶ月で借金が発覚し、前夫は会社をクビになり
半年以上働きませんでした。失業保険も面倒だからと通いませんでした。
(借金に関しては義親に立て替えてもらい、一緒に返済しました。300万くらいあり、私の貯金も空になりました。)
自暴自棄になった前夫を再就職してもらうのも一苦労でした。


まずは正直にご両親へ相談する事を勧めます。
そして現状の質問者様の状況では生活できないと思います。
60万の借金を返済できない(orしない)義両親の事を考えると
既に何回か借金を肩代わりしているとも考えられます。
または義両親にも借金がある可能性も高いです。

質問者様の年齢がわかりませんが
子どもを1人でも産み育てる決意がありますか?

彼の両親は、質問者様のご両親へ逮捕の件は話さない予定ですか?
結婚とは家族としてのつながりを持つ事でもあります。
自ら話そうとしない、そのような義両親をもつと苦労するでしょう。
彼がいない状況下にあるのなら、親として話すべきだと思いますが。

ご両親に相談してみた方がいいですよ。
親にも話せないような事、一生隠し続ける事はできないでしょう。

冷たい事を書きますが、現実は厳しいです。
    • good
    • 0

お辛い状況ですね。


何か全てに嘘があるような感じがします。「逮捕」は重罪ですよ。
1ヶ月も留置所から出られないなんて軽犯罪じゃないと思います。
私の友人の話ですが義理の妹の旦那が刃傷沙汰を起こしたそうです。
義理の妹は最初隠していましたが警察の方が来て家族に発覚した
そうです。友人は子供2人いますがわが子の将来に傷がつかないか
大人の事情で申し訳ないと不安で仕方ないと言ってます。
結婚は隠し事有りで過ごせるものではありません。濁った状態のまま
いる事は不可能です。
破談になってしまうかもしれませんがご両親に全てを話して下さい。
あなたを守ってくれる、考えてくれるのは今はご両親しかいません。
    • good
    • 0

まず逮捕されたことをあなたのご両親にも必ずお話してください。


ここは黙っておいて許されることではありません。
それはあなたが我慢すれば済む問題ではないからです。
あなたの親族(ご両親の兄弟達も含む)に企業を経営されている方がいれば大変な迷惑を掛ける可能性があるからです。
親族に前科者がいるということは企業を経営されている方にまで迷惑被ることもあるのです。
それとあなたに独身のご兄弟がいる場合、今後結婚する際にもあなたの夫の前科で破談となることもあり得ます。

>彼が出張という嘘をついています。
こんな重大なことに嘘をついて隠す彼はどうかと思います。
1ヶ月も拘留で重罪ではないって本当でしょうか?ここについてもまた嘘を付いている可能性が高いと思いますよ。それとも罪に対する彼の感覚がおかしいのでしょうか。
彼の中で重罪じゃないと思っているのも問題ではないですか?
こんな嘘を付いているのですから報告する気なんてないんでしょうね。
仮に拘置所から出所後に全て自分の口から説明したいのだとしたら、彼のご両親からまずあなたのご両親へ説明に伺うのが筋だと思います。
彼のご両親もどうかと思いますし、いずれにせよあなたからご両親へ一刻も早く説明するしかありませんね。

>もし皆さんだったら、どうしますか??
すぐにでも両親に包み隠さず全てを話して相談します。もちろん借金のことも。
結婚は白紙になっても仕方ないと思います。それだけのことを彼はしていますから。

>重罪ではなく、多分禁固刑にはならず、執行猶予や罰金のようです。
しっかりと細部まで内容を確かめた方がいいですね。罪の内容も罰則も全て。
借金もなぜ作ったのか聞いた方がいいです。

>逮捕されて今は留置所・無職・消費者金融からの借金
現実的に無職では結婚生活を営めません。結婚は出来ない状況です。
貯金がないどころか借金ではマイナスからのスタートです。軽犯罪だとしても前科持ちでは就職も厳しいでしょう・・・。
とにかくご両親に一刻も早くご相談ください。
ご両親の反対を押し切ってでも彼と結婚するならば縁を切る覚悟が必要かと思います。ただでさえ援助が必要なこの状態でご両親まで失ったら想像を絶する貧困との戦いになると思いますが・・・。
彼側よりもご両親の意見を頼りにするのが一番だと思います。
あなたのことを誰よりも一番に考え幸せになって欲しいと考えてくれるのはやっぱり親ですよ。
これ以上お腹の子にストレスを与えない為にもお一人で悩まないでください。
    • good
    • 0

私は男性ですが、無理だと思います。


逮捕って、何の罪でしょうか?
また、消費者金融に手を出すのは、ダメ人間です。
働いて稼いだお金は、無駄使いせず、貯蓄すべきです。
そうしないと家や子供の教育費も出せません。
それが分からない人間に結婚は無理です。

ただ、あなたにも、そういう男性を選んだ責任があります。
あなた自身も、貯金がないというのも問題です。

ご両親の世話になるしかないでしょう。
子供が生まれたら親に預けて、働くことです。
その男性と結婚しないなら、男性を子供に会わせない方がいいでしょう。
前科者の、ダメ人間なら、父親がいる方が不幸かもしれません。
その点は、あなたが子供に正直に話して、詫びるしかありません。
それ以外に何の解決方法もないと思います。
    • good
    • 0

質問を見てまず感じたこと。



60万ぐらいどうして彼の親が返さないのか。と言うことです。
確かに、彼が負った負債を親が肩代わりする必要はないけれど、たった60万ですよ。何百万なら無理でしょうが・・一旦、貯蓄のあるであろう親が清算すれば一つ問題は解決するはずです。それをしないというのは、もうすでに彼の借金を清算するのに疲れ果てているか、実家にもお金がないか。

まずは、その借金は何故出来たのか。逮捕に至るまでの過程で一体何があったのか。彼のご両親はすべて知っていて隠しているんです。
息子さんの結婚を円満に進めたいがために隠していたのかもしれませんが。

重罪ではないと言いますが、重罪ではなくて留置所に一ヶ月も入りますか??

結婚はしません。彼の更生を見ながら考えます。お腹の子供はあなたのこでもあるので、堕胎は勧めませんが、ある程度の覚悟を持って育てることになりそうです。
    • good
    • 0

はじめまして。

大変な状況ですね。
おなかの赤ちゃんに影響ないか心配です。
妊娠中に、しかも、結婚前にこの状況だと
不安いっぱいですよね。
たくさんある意見のひとつとして書かせて頂きます。
(私なら・・・という前提で)

まず、逮捕されたこと。
どんな内容で逮捕されたかはわかりませんが、
そこははっきり聞く・知るべきだと思います。
(内容によっては、別れるかもしれません。
それは個々の価値観ですので・・・)
そして、許せる内容なら、強い気持ちを持って結婚します。
ただ、通常の結婚よりもっともっと強い覚悟が必要です。
「この人はまた繰り返すかもしれない。」という不安に
乗り越える強さや、周知の人に偏見の目で見られようとも
「私は彼を信じてる」または「子供を(そういう目から)絶対に守る」
という信念を持てるなら結婚すると思います。

ただ、残念なのは借金を隠されてましたよね。
その時点で私は結婚(妊娠)を諦めるかもしれません。
(せめて、妊娠判明→結婚する!→借金告白なら許せるけど
親に挨拶まで自分にすら教えてもらえないなんて・・・。)
借金癖のある人は、すぐに治らないからです。
貯金もなく、無職の状態でさらに返済。
また借金を繰り返されたら、信念はあれど、
子供を守りきれないかもだからです。
あなたの心配通りに
現実問題こんな状態で生活出来ないだろうな、と考えます。

あなたの親にはなんて説明するんですか?
きっと今の状況をしれば、反対されると思いますが。
それでも乗り越えれますか?
きっと自分で思ってる以上にいばらの道です。

私なら全部、正直に親に話して(相談して)
産むにしても貯金もないので頼らざるを得ないですよね?
今後を決めます。
親は、自分の幸せを一番に考えてくれる味方であり、
人生の大先輩です。
こんな不安なときに頼りに出来るのが、
彼でなく親というのが、非常に悲しいです。

同じ妊婦として、元気な赤ちゃんを産んで欲しい気持ち
いっぱいです。
でも、軽々しく「産む!」とも言えない状況だと思います。
長くなりましたが、
どんな道を選んでも、「自分で決めた」と言えるなら
後悔は少なくて済むと思います。
たくさん悩んで、考えて決めてください。
頑張ってください。
    • good
    • 0

まず現実を直視する必要があります。

逮捕・拘留・裁判・罰金・執行猶予となれば前科一犯となります。このことはいくら隠していても人の口に戸は立てられないというとおり,周囲に知られることとなります。これはどこに逃げても何時かはわかることです。そうなると就職は今のこの不景気ですからほとんど無理です,サラ金からの借金もあるようですし,貴女のご両親に知れるとなると多分別れることとなると思います。私的には,堕胎して一から他の男性を見つけられるほうが貴女にとっては幸せだとは思いますが?この事実を乗り越えられますか?乗り越えるあなた方に生命力がありますか?好き嫌いというレベルの問題ではありませんし,お腹の子供も前科者の子供として生きていくのですよ,怨まれると思いますよ,お腹の子に「なぜ産んだんだとね」
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています