プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳女です。自分がダメすぎて嫌になります。借金があるのにも関わらず仕事をすぐ休んでしまったり、家に請求書が来て払わなきゃいけないと思うのに全然払わない。消費者金融から電話が来ても無視。出る気力がない感じです。親にも呆れられてますし、今は彼氏と一緒に住んでいるのですが、前は貴方の請求書ばかり来て見るのも嫌、やほんとにだらしないなど怒りの長文など送られてきたり、電話なども来たり家に帰ってきなさいなど言われたりしたのですが、今は請求書の写真や消費者金融からの手紙の画像のみになりました。家にも3ヶ月ほど帰ってません。しなきゃしなきゃと思うほど何も出来ず仕事も億劫になって朝もろくに起きれません。夜も3時過ぎまで寝られませんしどうしたら良いのか分からないです。私は大学をやめてアルバイトをしているのですが、大学を辞めてから家に帰りづらく借金もしていてダメダメな死んだ方が良い人間だと思っています。死にたいですが借金を残したまま死ぬのは良くないので頑張りたいです。親にもこれ以上迷惑はかけられないですし頑張りたいのに気持ちが追いつかないです。私は発達障害や何かでしょうか。。

A 回答 (5件)

20歳か〜


ここで変わるかもしれないし
いま変えられなかったら一生こんなもんだ。
そのうち私は駄目だから仕方ないで闘おうともせず定着する。

辛い辛い言って何も身動きしないで怠け者の性格責めて生きるの辛くするのうける。
今日もどうせなんもしない。目の前のひとつやれば話違うのに。
嫌な辛いことひとつもやんないで発達障害や精神疾患を疑って治療や支援受ける√行くと余計遠のくよ。自身の怠けぐせを直せば解決する話が、Drから精神薬処方されて薬漬になったり、福祉施設の法律に則って悪いところも優しーく指摘されたりして見なすのに40年かかったりさ、

本当に良くなりたいなら怠け癖なおす。やることやれ。いっこ、いっこ。そのまず一個がわからないなら質問し直し。なにから着手したほうがいいのか聞いて。
やることおしえてもらったら、やれ。
    • good
    • 0

自分が深刻な状況に置かれているという、自覚も責任もないようです。


だから仕事を休んだりするし、払う意欲もないんです。
自堕落でいい加減な性格なのかも知れません。
>今は彼氏と一緒に住んでいるのですが
何で住んでいるの?
結婚なんかできないよ、このままじゃ・・・
このままだったら差し押さえを受けて、今まで以上に辛いことになります。
    • good
    • 1

私も20歳です。


買い物依存症で後払いを沢山して請求書が来ていても放ったらかしにしてました。(およそ15万くらいの金額)。請求書を見る度にしんどくなり、滞納しすぎえ弁護士からの通知も来ました。それも無視です。
いつまでも返さない訳には行かないと思ってバイトで一生懸命返しました。

返すしかないです。
逃げていても追いかけて来ます。
    • good
    • 1

簡単に障害の名前を出しては駄目ですよ


見てる限りですと、怠け癖です
障害のある方でも仕事はしてます
障害の友達は二人居ますが、何とか仕事してますよ
とりあえず、身近で出来そうなコンビニ、スーパーのレジ打ちとかしてみてはどうでしょうか?
パートで週3回とかやってみるとか
切羽詰まってる今だからやれると思います。
頑張ってみてください。応援してます
    • good
    • 1

先ずは風俗で働いて見ては?



プライドを捨てたら高額な給与で一気に返せます。

諦めや逃避、怠惰が多い女性はマトモな職で役に立ちません。

汚い仕事をするとお金が貰えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!