プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身分相応ではない生活をしている大学生です。私の家庭は過去に生活保護を貰っており貧乏です。しかし両親が教育熱心だったせいで、大学受験をしてしまい、現在私立の大学に通っています。昔から勉強するのは好きな方で大学に通いたいのは本心でしたが、一般家庭ですらないのに私大に行ってしまったせいで、今とても苦労しています。バイト代は全て両親に持っていかれ、私名義で複数の消費者金融からお金を借りており、毎日数件は私の携帯に電話が来ます。学生ローンにも親の頼みで行きました。私の大学は学費が高めで、周りには裕福な人が多いです。海外旅行に行ったりブランドバッグ、コース料理屋さんに行ったり、誘われても「よくそんなしょうもないことにお金使えるな」と思っていましたが、全て嫉妬です。バイトばかりでバイト優先で授業を組んだり奨学金を貸与も給付も借りたり…大学に合格した時はあんなに嬉しかったのに今は劣等感の毎日です。両親がお金のことは心配するな、ということをまんまと信じてしまった過去の自分が恨めしくて、さっさとこの人生を終えたいです。
現代社会が産んだ闇ですね。生きているのが地獄です。自分の状況に悲観された方、どのように突破しましたか?この時点で人生を終える、という選択は早計だと思いますか?

A 回答 (1件)

人生終えるくらいなら、大学辞めた方が良いです。

大学へ行けば行くほど借金が増えますから、まずは借金をしないで生活できるように、親と相談しましょう。
しかし子に借金背負わせている親も相当問題ありますね。親は経営者ですか?事業者系の借金?それとも生活費?親は働けていますか?
親の借金依存を解決するのが先決ですね。親戚、祖父祖母に相談できる人はいませんか?まあいたら生活保護にはなってないか。
せめて国公立大学に行くべきでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地方の国立大学にも受かっていた中で私立に進んでしまったので本当に後悔の嵐です。自営業で上手くいっていないようで多くの消費者金融に借りています。数百万無駄にするぐらいなら水商売しようか悩みどころですね。両親はもうダメですが、私も体売るなりしてやれることはやってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/04 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!