プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供か仕事かで悩んでます。

私 23歳
旦那 42歳
息子 1歳7ヶ月

子供は2人希望です。
いくら離れても3歳差が私の希望です。
旦那も3歳差が良いと言ってました。

ですが、今現在求職中です。
稼ぎたい気持ちもあり、子供が欲しい気持ちもあり…。

旦那の年収は、約350万です。

年の差婚で、旦那の年齢を考えると早い方がとも思ってます。

ですが旦那の収入が低い為、私がある程度働いてからの方が良いのかなとも思ってます。

旦那の歳を考えて子供を優先すべきか…、
収入面を考えて仕事を優先すべきか…。

皆さんでしたらどちらを選択しますか?


年の差婚での誹謗中傷はお止め下さい。

A 回答 (8件)

手取りじゃ無く、年収(色々引かれる前)の男性の中央値は500万円の様です。


https://doda.jp/guide/heikin/median/
上見たらキリがないけど、そんなに低い訳じゃ無いですよ。
苦労も知っていて、しっかりした奥様の様なのでこの先も問題無いんじゃ無いでしょうか?
主様が稼ぎにも意欲的に感じられる事からも2人力合わせて頑張れそうな雰囲気が伝わってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

コメントありがとうございます!

私の家、3人家族なのに光熱費が馬鹿みたいに高いんですよ。
ガスと水道両方合わせて6万は行きます。
家賃は5万。

激安のしか買わない私に比べて、旦那は少し高めのばかり買うので、日用品系はかなりかかります。

それに今子供を保育園に行かせてるのですが、認可外の為か、毎月3万3千くらいは取られます。(保育園用品代含まない)

私が免許を取った時は、200万の新中古車を旦那の貯金から一括で買ってるので、かなり後悔してます。

今の息子が産まれた時は、かなり散財したので、旦那の貯金はカツカツです。具体的に今いくら入ってるかは知りませんが…。

旦那からは今働いて欲しいと言われていて、そんな状況で2人目作ろうと言い出せずに居ます。

辛いです汗

お礼日時:2023/04/13 15:00

ですよね。

幸せを感じるかどうかは他人じゃない自分自身なんだもんね。
少しは勇気出ましたか?
お子様は欲しい時にはできないものだとよく言われます。
奇跡が誕生させる お子様ですから
妊娠したら勇気を持って臨んでくださいネ。
歳の差婚っていろいろ言われやすいけど
正直 順番で考えるとすごく良いんですよ。
だって 老々介護にはならないもの。
身体の元気さが違う。
介護する側が動けるかどうかで決まってくるものが有るもの。
だから主様も 何時までも元気でね。
お互いにそれぞれの道で頑張りましょう。
ありがとうございました。
私も勇気もらいました。
主様には意味不明でしょうけど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

貴方の言う通りで、年の差は色々言われる事もありますが、年の差なりのメリットもありますよね。

お金の問題よりも、子供の期待に応えられるような親になりたいです。

とても助かりました!

ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/12 09:15

そっか。

。。自分自身がお金で苦労したから
我が子にはって強く思ってしまったのでしょうね。
口に出して言わないまでも沢山の我慢がそこにあったのでしょうし。
幸せじゃなかった?
そういう暮らしの中にも温かさや楽しさはあったんじゃない?
貧乏してた時の方が幸せだったなって思う事はない?
私は時々思う。
辛くて悲しい事 山ほどあったけど
それなりに生きてきて今があるんだし。
決して不幸だとは思っていないもの。
主様の気力次第です。
決定権は主様にあるのだものね。
何度も失礼致しました。
なんとなく気になってしまい ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いえいえ、とんでもないです汗
何度もコメントありがとうございます!

確かに苦労もありましたが、それでも私は幸せでした。

収入が少ないのに、高校まで通わせてくれて、思い出も沢山作ってくれて、母には頭が上がらないくらいです。

私は、私みたいに高卒止まりでは無くて、子供には大学まで行かせてやりたいという気持ちがありました。

まぁ、結局は子供が決める事ですので私がとやかく言う筋合いは無いんですがね汗

私の希望です。

貧乏は貧乏なりの幸せもありますもんね。

貴方のコメントには救われました!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/12 08:50

それに今ならお子様群に対してママ群に対して


国の保証が手厚すぎるくらい手厚いでしょ?
これから先 どうなるか分からない時代になるんだから
天から降り注ぐお金の手厚いうちに
ママさん群に優しい時代の内に
忙しなくて振り回される時期を乗り越えた方が利口かも。
節約しながらその手取りで家族4人暮らしている人達は
大勢いますし。それでも年一は旅行してるから
自分の中の幸せは何なのかを考えれば
全然問題ない年収だとも思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

そうですね…。
私の実家は家族4人で、母はシングルマザーでしたが、パートや契約社員で私達3兄妹弟を養ってくれたので。

今の私の生活より貧しい生活でしたが、やってこれたのは事実です。

貴方の仰る通りで、絶対に不可能という事も無いですしね。

お礼日時:2023/04/12 07:26

人財耐用年数が60迄と考え、58で良くて収入ダウン、悪くて失業なのです。


無限に健康じゃ無いんですよう。
あと18年しかない。
急いで子供使って手早くお金稼ぐべし。

流石に350って額面じゃ無く手取りですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

手取りです。正社員です。

お礼日時:2023/04/11 21:52

子供は早い方がいい。

歳の差があるので
ご主人が少しでも若いうちに幼少期を過ぎてしまえば
多少のお手伝いはしてくれますし
何より 子供の手がかかる真っ盛りに
ご主人が元気なら手を出してくれるしね。
お子様が成人する時に今なら定年前後でしょ?
これからお金がかかる時期に
定年過ぎてると色々大変かも。
男性の更年期もその頃始まるらしいからね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

年の差婚だと、やはりそうですよね。
私は先があるけど、旦那はそうでは無いですし。

お金と子供、現実的に考えるとなると難しい問題ですよね。

お礼日時:2023/04/11 19:36

350万位で二人は厳しいかと。



貴女が正社員で300万位稼ぎ、産休を取れるなら分かりますが、貴女はそんなに稼げないし産休も取れないなら厳しいかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

現実的に考えて、そうですよね。
今から正社員で取ってくれるところ無いですし…。

参考にします!

お礼日時:2023/04/11 19:34

子供かな、早い方がいいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
やはりそうですかね…。
後悔はしたくないですし…

お礼日時:2023/04/11 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!