dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先程私の家に向かってきている彼氏のゼンリーを見たら高速道路で130キロを出してたので速度落とせと注意の連絡をしました。そしたら覆面がハザードをたいて道路脇に止まっていたらしく追いかけてきたらしいです。その後電話がきたのでなにかと思ったらもう捕まったら免停になってしまうから近くのインターで降りて逃げたらしいです。
警察が追いかけてきたのもほんの数分間でした。
私は後にめちゃくちゃ説教をしたんですが、この場合後日連絡出頭しろと電話来る可能性の方が高いでしょうか?私的には警察がすぐ追跡を辞めたのもナンバー等に控えたからかなと思っています。
彼がものすごくメンタルやられて落ち込んでいたので、とりあえず落ち着きなよと落ち着かせてはいますが連絡が来る可能性の方が高いなら覚悟させておきたいので質問しました。

質問者からの補足コメント

• 今彼に警察に止まりなさいとか言われた?と聞いたら言われたから1回止まったけど警察が全然来ないから走り出したらサイレンも鳴らさずに後ろにいたので逃げたと言ってます。
    ひとつ言っておくと私は全面的に彼氏が悪いし1ミリも擁護しようとは思ってないです!ただどうなるか気になりました

A 回答 (1件)

ゼンリーて何かと思えば地図アプリか、、そんなに正確な速度は出ないと思うけどね、実は150だった?w

PCがついて来ただけなら問題ないでしょ。速度計測する時は赤灯回さなきゃいけないんだし、検挙する時はサイレンならして停止しろとかインター降りろとか言うから。
ついてみて、速度が125ぐらいだったから、まあ、いいやで見逃されたんだと思うよ、たぶん。
でも、そんなに監視されたら彼氏もつらいかもね。
    • 0
この回答へのお礼

割と速度は正確なんですこのアプリ!場所はちょっと曖昧なことがありますけど笑
そうかもしれないですね!!
ありがとうございます

辛いってことは無いですね笑
自分これから仕事だから仕事までに着くなら鍵開けていかなきゃ行けないなーと思って確認しただけだしお互いそういう時のために使ってるので笑