アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏は警察官 連絡ない

異動すると、めちゃくちゃ忙しくなりますか?
異動先が決まった3/20あたりからLINEのやりとりがなく、一週間ほど連絡がなかったので、こちらから労いの言葉を入れたLINEをしました。
すると

ありがとう、いろいろ大変

と返事がきました。
この返事でやっぱり忙しいとわかったので、納得したのですが、いつ頃まで忙しいのか、異動した時はやっぱり予定もたてられないものなのかわからず。
彼は警部補です。
異動先は警察署の取り締り係だそうです。

彼氏が警察官の方、または同じような思いで不安になった方、ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

昔を思い出しました。


警察官の彼と付き合っていた頃、
他国の要人が来日するとかなんとかで
よくデートがなくなったりしました。
更に、上司や同僚との飲み会は
毎週のようにあり、デートより
当然そちらが優先に。
お休みの日も疲れているので
ほとんど会えない生活でした。
連絡も「疲れたよ〜」きたら、
『お疲れ様。ゆっくり休んでね!』
と国を守る大切なお仕事なので
ワガママも言えず、Bot相手に
同じ会話を繰り返しているような
気分でした。
結局会えない事で気持ちも徐々に冷め、
会えない連絡も取れない生活を無理して
続ける必要なんてないよなあ...。と
自分から別れを告げました。
その当時は情もあったのでとても
悲しかったのですが、彼と別れたことで
今とても大切な人と幸せになれています。

そこで感じたのは、無理して辛い恋を
続ける必要などないということです。
男性は世界中にいくらでもいます。
だったら1人くらい自分に合う男性が
いるとは思いませんか?

警察官と結婚した方は、子育てを全て
1人でこなし、災害時も家族より国が
優先なため、旦那さんの代わりに自分が
家族を守り抜くと決めたそうです。
そのように強い覚悟がなければ、
警察官や自衛隊などの奥さんや
彼女は務まらないのだと私はお話を
聞いた時に感じました。

質問者様が今後彼氏さんとどのような
関係を築きたいかにもよりますが、
警察官と付き合って行くならなおさら
お互いの信頼感が大切だと思います。
愛する人を待つ時間は
辛く、苦しいと思いますが、
質問者様の幸せを願っています。

長くなってしまって、ごめんなさい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに待ってるだけは辛いです。
とても尊敬できる彼なので、お付き合いは続けていきたいと思ってますが、これから先、あまりにも連絡がなければはなこc様のような気分になるかも知れないですね。

もう少し様子を見て考えていきたいと思います。
ご意見ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2018/04/04 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A