アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って半年の彼氏がいます。
彼氏は警察官で夜勤もある仕事です。 これまで週1くらいのペースで合っていて、彼が私のことを好きなのが伝わってきていましたし、自分でもラブラブというか仲良いな思っていましたし、少し前までは同棲したいと言われて家も探していました。本当に穏やかでいつも私のことを気にかけてくれる優しい人です。

そんな彼が、今月に入って急に私への態度に変化があり冷められてるのか、ただ疲れているのか分からず今後どうしていこうか悩んでいます。
・LINEの返信が遅くなった(それでも1日1〜2通はくれます。)
・好き、会いたいなど言わなくなった
・返信の内容はそっけないというほどではなく話題も振ってくれる
・会う日が2週間後に設定され、それが昨日でしたが、体調不良で来週に変更したいと言われた
・来週延期に対して、自分の予定を言うとスケジュールありがとう!とだけ言われた

3月初めに最後に会った時は、いつも通り仲良しで平和な時間を過ごして、直後のLINEもいつもと変わらない様子だったのに、急に変化があったので何に冷められたのか分からず悲しいです。
彼自身、仕事も忙しく睡眠が取れないこともあり、3月入ってから特に忙しくて体調が良くないとずっと言っていて、つい最近試験を終えたばかりで燃え尽き症候群のような感じでメンタルも不調なようです。

私としては彼のことが大好きなので別れたくないのですが、彼が冷めているのであれば今後付き合っていくことは難しいと思います。
もし仮に冷めていて別れを察して欲しくてこの態度になっているのであれば、「会いたくないとかなら態度に出さずにそう言ってくれた方がいい」とか、「冷たい気がするけど何かあった?」と言ってしまいたいところですが、本当に体調不良とか疲労で私を気にかける余裕が無いだけだった時に、体調不良とメンタルやられてること言ってるのに…と彼を追い詰めて傷付けてしまうような気がします。

ここ最近彼の態度に違和感を感じながらも、私はとりあえずいつも通り接しています。今は辛いですが、とりあえず今まで通り普通に接して様子を見た方がいいでしょうか。
それとも変な気を遣ってもやもやして過ごすならちゃんと思ってることは伝えた方がいいでしょうか。

長文になりましたが、皆さんの助言や、経験談などいただければ嬉しいです。

A 回答 (3件)

今度彼が元気な時に、とりあえず会ってみたらどうですか?

あなたが仲良いと感じられるなら、間違ってないと思います。
試験で大変だったのなら、本当に疲れてるか、もしかしたら他に何かあるのかも…?

大好きなほど不安になってしまうと思うけど、今は気持ちを強く持って、また彼が落ち着いてゆっくりできる時に笑顔で会って下さい(⁠*^⁠^⁠*)

幸せになって下さいね…☆
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。

警察官 消防士 海保 自衛隊 長距離トラック・バス運転手等々 の

職種の人って 全部じゃないけど 一般人には理解出来ない 価値観・行動しますので

それ 覚悟で込みで付き合わないと です

嫌なら 別れて 価値観の合う人を見つけるしか ありません

どうしたらいいか は 他人には わかりません

他人にわかる事は 嫌なら 悩むなら 別れて 

嫌だけど 悩むけど 別れたくないなら 我慢して付き合い続けなよ  

って 事ですかね

押しつけはしないけど 決めるのは ご自身ですから
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

警察官は大変な職場だと思います。

テレビでも見る警察官の仕事は民間の雑用や普通の人が関わりたくないような人のトラブル処理。
精神的、肉体的にストレスの多いい仕事。
きっとおつかれかもしれませんね。
しばらく様子を見てあげたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう