アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当は彼氏にもっと甘えたいです。

付き合って2年。
5歳年上の方と付き合っています。

先日仕事の疲れからの体調不調で夢を見ました。

彼氏が他の女性の所へ行ってしまい
私から離れていく夢でした。
目覚めて思わず彼氏に
今度会った時に甘えていいかな?って
LINEをしてしまい……

その後返事は来たけど素っ気ない感じで
気の済むままお好きにどうぞと……


そのタイミングでTwitter内で
夢の中の女性と仲良く話しているのを見かけてしまい……

その返事を見てこのままだと
夢の通りになってしまう!
と思い、ごめん!変なこと言っちゃったね!
忘れて!って
返事をしてしまいました。

その後からは既読は付くけどほぼ返信はなく…
ごはん誘ったけどそれもスルーしとくと
一言だけ……
きっと怒らせました……

とりあえず私は今思っている事をLINEしました。
本当は甘えたい事、でも返事が冷たかったから訂正した事、迷惑かけてごめんと…。

この行動は正しかったのでしょうか?
もう愛想つかされたでしょうか?

A 回答 (6件)

他の人も回答していたけどその通りです。

思ったことをよく考えないで文字化するのは怖いよ。話す言葉耳で記憶される以外は消える言葉。お日様の光が当たると溶けるソフトクリームのようなもの。でもね、紙の上でもLINEにおいても「文字」はそこに残るものなの。(削除されることもあるけどさ)あなたの分身が残るものと考えるのは大袈裟かもしれないけど、相手が返事しにくい一人語りや愚痴のマラソンや不満を性懲りも無く繰り返す女性が多過ぎます。

あなたは○○さんはどうしていますか?という相手への問いかけ、相手を気遣う余裕もなく、自分の不安や寂しさなど、相手から見たら負の気持ちと思われる気持ちを吐き出しちゃった形になりましたね。自分でLINE送っておいて、忘れてと言った後にまた訂正して、乱れた感情がダダ漏れ状態。それでは面倒くさっ、ウザッとちょっとは思われたかもしれません。

気の済むままお好きにどうぞ、の言葉もとらえかたです。あなたは暗く受け止めてしまったのですね。「ハイ,お気の済むままで、これからよろしくね。嬉しい。返信ありがとう」って、ちょっとくらいおチャラけても良かったような。真面目で繊細な方なんですね、タケノコさんは。悩みすぎると、こんがらがった毛糸みたいになっちゃうよ。

そういうやり取りの後でご飯誘っても、タイミングが悪かっただけよ、明るく食事できるイメージがその時できなかったんでしょ。

自分で夢の話をして悪い連想ばかりして、迷惑かけてごめんと言われても、ストーリーのまとまらない一人語りを聞かされているような気持ちだったのではないかしら。

夢に関連したあなたの話は彼にはどう受け止めて良いかスッキリした気持ちになれない話だけど、別れるほどの話でもないわ。

これで追いLINEしたらウザがられるかも。

多分あなたは日頃から自罰意識が強い傾向なのか、すぐ謝ってしまう人では?挙動不審とまでは言わないけど、明るい人のようなイメージが失礼ですが、浮かばないです。

あなた以外の違う女になろうとして、頑張らなくていいですよ。

ご自分を否定する気持ちを捨てたらいいんです。あなたがあなただから彼と付き合えたのでしょ。

少しずつ自己表現してゆく癖をつけては?嬉しい時は嬉しいと喜びが単純に伝わるようにする。もう少しあなたなりの喜怒哀楽をはっきりさせてみては?

こんな私じゃ彼にふさわしくないみたいな余計な引け目をおもちなのではありませんか?

こんな私だけどよろしく、という気持ちになれたら、引け目のガードが外れて、甘えることもできるようになるのでは?

「甘えたい」って意識しても甘えるぞって,すぐにできることではありませんからね。
    • good
    • 0

今度会った時に甘えていいかな?ってLINEをしてしまい、



返信がそっけなく冷たくなったならですが、

それを受け入れられない人は、価値観が合わない人だと思います。。。

僕は逆で、僕が彼女に、甘えていい?って言って、返信がそっけなく冷たくなったなら、価値観違うんだなぁ、と、判断して、

ごめん、キモかったよね、僕、甘えん坊だから、彼女が不快なら、付き合い終わりにしよう!僕も、甘えられないなら、辛いから。。。って伝えます。。。

行動は正しかったのか、愛想つかされたかどうか、は、本人にしか判断出来ません。。。

僕だったらの場合でしか、回答不能。。。

僕だったら、甘えられるのも好きだし、正直に、どうしたいか、言ってくれてるのがうれしいので、

素直に言ってくれてありがとう!、いつでも甘えてくれていいよ!って返信しますがね。。。
    • good
    • 0

まずそんなことですぐに愛想つかしたりしないから、もし愛想尽かしたらそれまでの小さい男だからポイしていいよ。



それと体調不良の時にあなたが見た夢は、これまでの経験や聞いたことテレビやあなたの不安や希望などが、ミキサーで全部グチャグチャに混ぜられて
その一片が夢として出てくるのだから全く気にしないで。

いちいち思ったことや不安を彼に言っても彼も困るでしょう。
やっぱりみんな自分の考えをまとめて行動していく、と言うことじゃない?それが依存しない自立した大人だよね。

自立した大人じゃない人とは、なかなか付き合いも難しくなってくると思う。
あなたが甘えないのは彼の様子を見てそれなりの判断でしてることであり、他の人には解らないあなた自身の選択をその都度してきたと思う。

例えば今度からもっと甘えたいと思ったら、彼の様子を見て出来そうなときにやってみるとか、まず彼を先に甘えさせるとか、あなたが考えてやってみたら良いことで、彼に通知しても「何??」と訳わからないはず。

とにかく自分の足でしっかり立って、判断できる安定した人に誰でも惹かれると思うから、頑張ってみてね。
    • good
    • 1

思い立ったらすぐにLINEする癖はやめた方が良いです。


送られる方の身にもなって一旦考えてからLINEしましょう。
    • good
    • 0

そんなことで人っていちいち嫌いにはならない。


それに何がごめんで訂正するのか意味不明です。

謝る気がない時にそんな言葉は使わない方がいいし、
自分の考えにもっと自信を持って発信したらいい。

甘えたいとLINEで確認する意味もないですよ。
送られてきてもすぐ甘えさせることはできません。

会って甘えればいいだけの話なのです。
もっと自分に自信を持った方がいいですね
    • good
    • 0

あまりあれこれやると情緒不安定に見られてしまいます。

人によっては、うざくめんどくさく見えます。
怒らせたのではなく、精神不安定だから
会うとめんどくさそうに見えたのかも知れません。

普通にご飯誘えば良かったし、セックス誘えば良かっただけでしょう。
もう少し彼氏のいない時、楽しく過ごせることを
作った方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A