プロが教えるわが家の防犯対策術!

申し訳ない気持ちでいっぱいです、、。長文失礼します。
今日、人生初のユニバに行ったのですが、友達が絶叫系に乗れないらしくて、最初は嘘だと思い、普通に楽しいよ〜?みたいなかんじで勧めてしまいました、、、。友達は後悔するから私のことは置いて行っておいていっていいよと最初からずっと言っててくれました、、。

それでも1人でおいていくのは嫌だし、優しい友達だし、他の子は全員絶叫系好きなので、ちょっとでもマシなものを選んでこれなら大丈夫だよ!!みたいな感じで無理に進めてしまっていました。最後は友達がさっきも無理って言ったよね?みたいに泣きそうな声で怒ってしまったので、あ、どうしようやっちゃった、、と思い、その場で本当にごめんなさい!!嫌だよね!!本当にごめんなさい、、と謝りました、、。

その子は本当に優しくて、可愛くて、愛嬌のあるいい子で、私も大好きなのに、本当に最低なことしちゃってもう自分が嫌いになりそう、で、、。でも私の乗りたい欲が強いせいでほかの乗り物になった時、乗りたかった気持ちを紛らわすために、無理に盛り上げようとして微妙な空気になってしまいました、、。


多分、嫌な奴に見えたと思います、、。
私って本当に人の気持ち考えられないんだなって凄い後悔してます、、、。
今まで家族としか遊園地に行ったこと無かったので、絶叫系がダメな人がいることを初めて知りました、、。世間知らずすぎて嫌になりそうです、、。調べてみると、酔っちゃう人とかに無理に誘うのは人間のやることじゃない、、あなた今何歳なの?みたいな事がいっぱいあって怖くなってもう無理にすすめたこと記憶から消しちゃいたいって思うほど人間が終わってるんです、、。直接謝ったし、メールでも謝ったのですが、他にその子に何か出来ることはないでしょうか、、?

こんなところに聞きに来てしまうほど本当に最低な人間です、、。責めてください。誰か責めてください。怒って欲しいです。その子に何かしてあげたいです、、。
お金払ってくれたお父さんとお母さんに申し訳ない気持ちでいっぱいで、、、こんな子に育ってしまってごめんなさいってたくさん言いたいです、、。どなたか何をしたらいいか教えてください、、、。
こんな風に私は謝ってるからえらいみたいな文章に見えるみたいに、ここに書いたら許されるみたいなこと考えちゃってます。
それくらい最悪な人間なんです。
せめてもの罪滅ぼしのために何ができるか教えて欲しいです、、、。

A 回答 (3件)

正直、相手が悪いと思うけどな


「私の事はいいから、乗ってきて」をちゃんと周囲にあなたに伝えきれてない、待っててもらうのが悪い気がすると思われる感情を払拭しきれていない

今のグループであなたはもともとどんな立場だったの?
はなしをきいてると、その子の方が中心メンバーな部分が大きそうだけど
まわりの子は今何て言ってるの?フォローはないの?

とりあえず話自体は学生時代、そこが世界の全ての価値観だもんね、
悩むのも後悔も当然だけど、
正直あなたは 別に 全く 
謝罪する必要ないくらい、別に悪い事なんてしてないよ

むしろ今あなたをこうさせてる、
絶叫乗れないって子のほうが悪い事したって反省してほしいくらいだけどなー

誠心誠意、心の底から反省したい気持ちがあるんだと思うけどさ、
世の中正しいことが認められる世の中じゃないんだなこれが

一番大切なのはうまくやること

あんまりペコペコしすぎると、
心理学的に相手の心に変なスイッチいれちゃうんだよね

https://yasabito.com/1803
スタンフォード監獄実験

https://www.youtube.com/watch?v=RN57M5C_gTg



やっちゃった過去は変えられないし、気にするなって言われても
気になるもんは気になっちゃうと思うけど
今はもうこれ以上反省の気持ちとか相手には示さなくていいよ

あと落ち込む感情が収まるまで
砂糖禁止、清涼飲料水禁止、小麦粉禁止ね
血糖値の急上昇がおこると、物理的に気分がおちこむように
人間の体が出来てるからね

小麦粉もと砂糖は禁止!
https://www.youtube.com/watch?v=SssIBvP2mjU
https://www.youtube.com/watch?v=SssIBvP2mjU
小麦のグルテンが胃でぺプシントリペプシンに分解されると エクソルフィンという物質ができる、 ・・これが小腸にはいるとモルヒネと同じ中毒性の作用がある。 幻聴や幻覚などといったことはないけど『多好感』がうまれ中毒となり、 そのあと急速に陰鬱や絶望感といったネガティブな感情へ
    • good
    • 0

これからは嫌がる人に無理に進めない事です


相手に謝罪したら終わりです
二度としませんごめんなさい
と自分に誓ってください
過度の謝罪はこれも相手にとって迷惑な話です
自分の感情を相手に押し付けている
嫌がることを 自分が満足したいために押し付けていることになり
無理やりジェットコースターに乗せたのと同じ行為です
反省になりませんよ
    • good
    • 1

もう何もしなくていいと思います。


相手が求めてるならともかく、そうじゃない場合の過度な謝罪はただ自分の罪悪感を無くしたいだけのエゴです。
ホントに悪いと思ってるならその罪悪感に悩まされて、今後は気を付けるようにしたらいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A