プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察官の方はどのくらい仕事忙しいのですか?

片思い中の警察官がいます。
LINEでやりとりをたまにするのですが、いつも既読は付くのですが、1日明けとかに返信が返ってきます。返信が遅いのには構わないし忙しいんだと思ってますが、ときどき心配になります。

A 回答 (6件)

私の友達も警察官との連絡が、全然つかないって言ってました。

その警察官はエリートクラスで、休みもあまりなく、忙しいって言ってたみたいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エリートクラスかは分かりませんが、生活安全課なのは知ってます。

お礼日時:2017/02/21 07:05

そりゃ仕事だからLINEしてくれるわけないですよ


忙しいんですから1日明けとかも普通だと思います

あと社会人だから学生の時のように毎日LINEするわけじゃないし、彼女でないのなら頻繁に連絡とりませんよ
友達という関係ならそのくらいの連絡で普通だと思います
    • good
    • 3

親類に警察官がいるので。


不規則勤務だしー。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そんな事分かってますよ(o^-^o)

お礼日時:2017/02/21 18:50

勤務中は、携帯禁止で所持してないって聞いたけど?


だから、LINEなんか、返信遅くて当たり前じゃない?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

禁止なんですか!?
じゃあ、あれは非番だったのかしら

お礼日時:2017/02/21 07:06

若いお巡りさんだと交番かな?


警視庁だと4日ごと、県警とかだと3日ごとに一昼夜勤務が原則です。勤務につくと彼女とラインなんかできません。事件や事故処理で現場に出たり、交番に戻れば書類作成をしなければなりません。時間ができれば交通違反の取り締まりやパトロールにも行かなければなりません。
外国の要人が来たり、デモや花火大会なんかがあれば休みの番でも警備に駆り出されます。
さらに訓練や講習、小さな警察署だと他の係の応援なんかにまわされたりします。
まぁ公務員の中では忙しさトップクラスです。
でも、そのぶんお給料もいいし、親方日の丸、倒産もないし、寂しい思いをしているぶんデートできる時は、思いっきり甘えて下さい。警察官は結婚するの早いみたいだし、街の方からよく紹介されるみたいですからしっかり掴んでおいて下さいね^_^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/02/21 07:06

何かあれば出ていかなきゃならんし、夜勤などもあるだろうしね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね

お礼日時:2017/02/21 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A