プロが教えるわが家の防犯対策術!

 今朝のメールで刑事に振られてしまいました。
紹介をうけて、去年の11月下旬からメールのやりとりや、数えられるだけですが、会いました。

 今日のメールには、なかなかメールできなかったのは、自分の今の気持ちをいつ伝えようかと悩んでいたとのことです。仕事が今とても楽しくて、ほかのことは考えられないので、今までのことは、ゼロに戻してほしいと書かれました。自分勝手で、傷つけてしまったら許してほしいとも書かれていました。
今まで本当にありがとうとも書かれていました。

 私は大ショックでした。今まで仕事が忙しくて会えないとメールがあっても、黙って耐えてきました。
メールの返事がなかなか来なかったり、あってくれない不安が付きまとい、一人で何度も泣きました。

 本来紹介者が中に入った場合、紹介者に言うべきところを私に直接伝えてきたのです。私にとって大切な人だったので、これからも・・・と思っているのですがなにかアドバイスください。

A 回答 (6件)

刑事さんというのは、試験を受けてなるのではなくその人の適正と本人の希望等を考慮して通常はなります。

その刑事さんは、どれだけ(年数)やっているか分りませんが、丁度色々仕事を覚えて乗っているところかもしれません。貴女は悲しいかもしてませんが、貴女のことを嫌いになったのではなく、本当に仕事が
面白くてと思ってあげてください。、一寸待っていればチャンスが巡ってくると思います。頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても心強く思います。
紹介をうけてから、刑事さんという仕事はとても大変な仕事だということをつよく感じるようになりました。1回振られたわけですが、もう少し私の気持ちが続くまではがんばってみようと思います。

お礼日時:2005/03/05 17:09

刑事といえども普通の男と何ら変わりありません。



断わられたのは残念ですが。
次にいった方がいいですね。
彼なりの丁重なお断りなんでしょう。

普通の男なので結婚してても不倫する人もいるし会社(警察署)でればヤバい事する人もいますよ。
仕事面白くても付き合っていて仕事のおもしろさを非番に聞かされてる彼女もいますよ。

仕事にかこつけてありますが、彼の気持も分かってあげましょう。
随分言い方考えたと思いますよ?
一応警察官なので悪印象で別れるとまずいし。。。
    • good
    • 0

聞いた話で本当かどうか知りませんが、警察の人というのは交際していることが周囲にわかると、すぐ結婚するように言われるそうです。


だから、彼はまだ仕事が面白くて結婚は考えたくない、でも恋愛はできない、ということなんじゃないでしょうか。
でも、なにがなんでも結婚したい相手なら、仕事が忙しくても別れたいとは言わないかもね。

刑事さんの奥さんになるにはかなりの覚悟が要るみたいよ。過去にこのサイトでも読んだことあるけど。
もしかしたら、あなたには無理だ(かわいそうだ)って判断したのかもしれないね。
そうだとしたら、彼の誠意の表れだから、受け入れるしかないかもね。
    • good
    • 1

仕事を理由に断る。

体よく断わるための口実なのでしょうね。

忙しくて全然会えない。迷惑をかけるので別れも仕方ない。・・なら期待の余地はあると思いますが、仕事が楽しくてという理由では、つまりめんどくさいって感じにとれてしまいます。忙しい中会うほどで無いというか。

そもそも紹介ということは、彼にも女性と付き合う余裕があってそのつもりだったということですよね。そうすると仕事云々では無いと思われます。

後追いは意味が無いし、格好悪いです。(私のモットー♪)傷が癒されるまで時間がかかると思いますが、仕事を理由に嘘つきめ!って笑える時がきますよ。
    • good
    • 1

相手のことが気に入らない場合、


仕事を理由にお断りする男性は多いと思います。
だから、もう望みは薄いのでは・・・と思いますが。

それに、刑事さんって仕事の時間帯などが不規則なのでは?
「なかなか会えない、メールが来ない」というのは仕方ないと思います。
それが不安なのであれば、そういうお仕事の方はやめた方がいいと思います。
    • good
    • 0

う~む。

彼なりの誠意のつもりですね。でも対面して言わないのは良くないですね。結局あなたの気持ちも聞かないで勝手に別れを告げているわけですから。単純にあなたから逃げているだけのような印象を受けます。
仕事が楽しいのはいいことですが、だからってそれに没頭していいわけでもないはずなんですがね…
あなたの気持ちはどうなのですか?会いたいという気持ちがあるのなら紹介者に伝えて会えるよう段取りつけてもらいましょう。
多分紹介者を通してであれば会えると思いますけど…
がんばってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A