プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文です!

今付き合って半年の彼氏がいますが宮崎と福岡の遠距離恋愛です。
年は二人とも28歳です。
私は今までに何人かお付き合いしましたが、結婚したい、と思うことが出来たのは今の彼だけです。

ですが彼の職業は警察官で今はほかの部署ですが近い将来刑事を目指してるので
もし結婚しても何ヵ月も休みがなかったり夜も帰りが遅いみたいです。
ましてや付き合ってるだけなら遠距離なので何ヵ月も会えなくなって連絡もあまりとれないみたいです。
知り合いもいない福岡で寂しさに耐えることが出来るか不安です。
私が福岡にいき、仕事をしてもすぐ仲良くなれるような人がたくさん出来るわけではないし、私はすぐに人に心を開くタイプではありません‥
地元であれば、彼が忙しくても友達や家族がいるので発散したり寂しさは薄れると思いますが…。
彼氏が刑事になって休みがあったとしても必ずしも私といるとは限らないしきっと友達とかとも遊んだりしたいと思うし、たまの休みくらい自由にさせてあげたいとゆう気持ちもありますが、同時にやはり寂しいとゆう思いもででくると思います。
今付き合っている時点でも私はよく寂しい、といってしまいます。
刑事さんの彼女や奥さんになるなら、もっと強くなければなれないと思います。
私は今まで遠距離なんて絶対に無理、寂しいし交通費で余計なお金かかるし浮気される、わざわざ遠い人と付き合わなくても近くの人がいい、と思っていました。
だけど今の彼は信用できるし遠くても寂しくてもお金がかかってもいいから付き合いたいと思えました。
そのくらい大好きです。
今は遠くに離れていて寂しいですが彼の彼女になれて幸せだと感じています。
本当に大好きです。
出来るなら別れたくないです。

ですが結婚は一生の事です。今は我慢できていても、この先ずっと寂しさを我慢することが出来るか不安です…
正直、人生一度きりなのでつらい、寂しいより、楽しく沢山一緒にいれる人がいいのでは…と思う時があります。
でも大好きだから別れたくないと言う気持ちも強いです。
わがままはわかっています…
好きな分会えないのが辛くて今でさえ泣いてしまう日があります。
(でも今は月二回くらいは会えます)
彼にとっても、私なんかより近くに住んでて強くてドンとかまえているような他の女性と付き合った方がいいのではないでしょうか?
そんなに会えなくても大丈夫、という子もいると思います…

私は彼が好きで私からアタックして、私が中々告白できずにいたら彼から告白してくれて付き合いましたが、その時彼が私と付き合ったのは他に好きといってくれる人がいなかったからだと思います。
(付き合う前、三年彼女いないといったので、何で作らないの?と聞くと、誰からも好かれなくなっちゃった、といっていたからです。今は、どのくらい好きなのかは分かりませんが私を好きでいてくれていると思います)
ですので、彼は私と別れても他の人でも大丈夫だと思います。
私は身を引いて彼の幸せを願い、私は私で近くの男性を探した方がいいのでしょうか。
寂しい、といつも泣いて友達もいない嫁より、
福岡に住んでて友達も親もいて、どんと構えてる女性のほうが彼は安心できるのではないでしょうか。

私は彼のためなら努力はおしまないつもりでいますが、寂しくないようになるのは無理だと感じました。

最初から全て承知で付き合いました。
最初は大丈夫だと思っていましたが、彼の事を好きになればなるほど寂しさがまし、将来の不安が大きくなってしまいました。

今結婚の話が出てるわけではないのですが、将来そういう話になった時に考えるのではなく今しっかり考えて、付き合っていけるのか決めたいです…
お互いの年も年ですし、結婚を考えられないのならば別れたほうがいいとのではないかと…

まとめると

好きだから別れたくないけどずっと寂しいのは嫌だし、彼にとってもこんな私でいいのか、好きだから寂しくても泣きながらでも我慢するべきか…

という事で悩んでいます…
長文最後までよんでいただきありがとうございました!
回答よろしくおねがいしますm(__)m

A 回答 (4件)

つまりあなたは自分に自信がなくなっちゃっているのですね。

そして彼を想いつつも自分を大切にしようとしている…そんな風に感じました。(ご気分を悪くされたらごめんなさい)

好きなら、別れる必要はありませんよ。大好きなのでしょう?
先を見越して、全て承知の上でお付き合いを始めた程です。とても彼想いなのですね(^_^)

まず、あなたがすべきことは、今の気持ちを包み隠さず(ここに書いたことをそのまま)正直に彼に話すことです。そしてそれからまた考えてください。

辛いお気持ちはわかりますが、自己解決してはいけません。これは二人の問題です。


…余談ですが。

私にも遠距離の相手がいます。付き合って4年になりました。
はじめの数ヶ月は淋しくて淋しくて仕方ありませんでした。
更に数ヶ月経つと、今度は離れてることが悲しくて悲しくてなりませんでした。
逢えるのは一年に1、2回。

身を引いた方が…彼にはあの人の方が…。

沢山考えました。泣きました。
そして自己解決して別れを決断したこともありました。
でも、お互い好きで好きで仕方なくて…全然別れられませんでした(笑

今、相変わらず逢うことすら難しい環境ですが、私は幸せです。
今は資金を貯めて、彼の住む場所へ単身で移住する計画を進めています。

もし、本当に大切な人なら。
何を捨ててでも一緒にいたい。あの人を支えてあげたい。
…そう、思えるんじゃないかな、と。私は思うのです。
    • good
    • 3

警察官の彼氏ですか。

羨ましいですね。
宮崎と福岡で遠距離恋愛いわれてますが、同じ県内にいても1ヶ月に1~2回しか会えない人は沢山いますよ。相手が看護士だったり、消防士だったり。建築関係でも現場に入ると携帯は禁止の場合が多いし。しょっちゅう会えないでお互い寂しいのをメールで連絡取り合ったりするのが恋愛じゃないでしょうか?自分も毎日会いたいって思ってた時期もありましたが、やはりお互い社会人だしお互いの立場も考えてあげないと。決して彼氏も寂しくない訳ないですよ。
でも上を目指す働く男性は偉いとは思いませんか?今頃はニートってちとおしゃれに言われますがただの無職で、働くのが嫌だとか上司に怒らたと入社2週間で辞める20代がゴロゴロいる中あなたの彼氏は立派です。そしてその彼を選んだあなたも立派ですよ。

先の事を心配されているようですが、この人と結婚したい。一生共に生きていたいと思うのでしたら「寂しい」だけ(他の理由も含め)で悩んでいる意味がよくわかりません。

自分の話で申し訳ないのですが「この人と結婚したい」と思って結婚はしていません。とても愛していた人と付き合ってはいましたが、色々事情があり結局別れました。今でも後悔しています。
勿論愛がなくてもお金がなくても結婚は出来ますが、出来る限り愛する人と結婚できればそれで幸せだと自分は思います。 お金はないよりある方がいいのは当たり前ですけど…自分には両方(愛とお金)ともなく全て諦めて結婚しましたから(相手もこの事知っています)。

だから後悔しないように決断して欲しい。近所の子は警察官と結婚して3人子供と一緒に幸せだと言ってました。転勤で知らない土地に行くのも色々経験出来る楽しいと。多分今頃は刑事になってるなぁ。

先の事なんて誰もわかりません。でももし結婚申し込まれてあなたが断ったとしたら「寂しいのは嫌」なんて理由で断るのは「大人気ない」と思いますよ。結婚は誰としてもなんだかんだ大変なんです。それを乗り越えようとするかしないかはあなた次第ではないでしょうか?失って初めて大きな代償に気づいても手遅れですから。彼の仕事を理解するようつとめて欲しい。自分の事ばかりじゃ彼が気の毒だと感じていますが…。
違いますか?
    • good
    • 1

あなたは相当のお子様ですね。



あなたの文章には、寂しいという言葉が頻繁に
でてきますよね。
寂しいっていうのは、精神的に未熟で、自己中心的だと
思います。
精神的に自立できてないんでしょうね・・・。

>この先ずっと寂しさを我慢することが出来るか不安です…

今のあなたでは無理でしょう。
自分でもそう思っているわけでしょ。

>私は私で近くの男性を探した方がいいのでしょうか。

その方がいいと思いますよ。
あなたは、自分のことをきちんと分析できてると思います。
そしてそれを認めている。
それが、いいか悪いかは別として。

ほんとは、その彼とやっていってほしいと思いますが、
やはり、今のあなたの精神力では無理だと思います。
彼の足手まといになります。

>私は彼のためなら努力はおしまないつもりでいますが、寂しくないようになるのは無理だと感じました。

あなたが、一番やらなければならない努力は、自分と向き合い、
精神的に成長することです。なんでも自分一人でできるように、
一人でも寂しいなどと言わずに、一人立ちできる、精神力を
身につけることだと思います。

それなくして、いくら努力をおしまないなどといわれても、
やる気無いやん・・・って思ってしまいます。

>好きだから別れたくないけどずっと寂しいのは嫌だし

あなたの場合、ポイントは寂しさです。

これにあなたが打ち勝つことができるのかどうか。
打ち勝つことができるように成長できたなら、彼との将来はあるでしょう。
でも、寂しいのは嫌だ!っていうなら、あきらめるしかありません。
無理に彼と結婚しても、必ず破局します。

具体的には、福岡に行って一人暮らししてみればいいんですよ。
やっぱ寂しくてだめだ、っていうなら彼との将来はない。
もし、そこで寂しさと向き合い、自発的に行動し、友達作ったり、
一人で楽しく暮らせるようになれば、彼と結婚しても
うまくやっていける可能性は開かれるでしょう。
    • good
    • 0

結婚しても、寂しくて耐えれるかわかんない・・


それは、結婚するほどでもないってことですよ。
自分のことばかり。
相手からすれば、正直ちょっと・・っておもうもんです。
好きです、結婚したいですといいつつ
あなたは自分の寂しさの心配ばっーかなのです。

きつい言葉になってますが、
私自身も昨年一緒に住んでいましたが、今は東京ー大阪の遠距離です。
そして婚約直前の身です。(更に数年前は彼とパリー千葉での遠距離でしたし・・)
当然、離れるのも辛く
自分も将来彼が赴任先で行った知らない土地に住むかと思うと
どしよ・・・と考えました。

そこで、私の最初の文面と同じ事を母上にどーんと言われました。
そいつと結婚したいなら、どーんと構えろ。
寂しいとか言ってないで、時間を有効活用しろ。
んでもって、忙しい相手もフォローしてやれ。

おいおい、かあちゃん。
私の負担が多いよ、と思ったものの
(7年付き合えば、かあちゃんも別れられたら困るのでしょう。。)
自分がこいつだ、と思った以上
寂しい、が理由で別れるのはバカらしいのです。
相手が浮気して、放置されて~の寂しさならまだしも
仕事して、忙しくて、なら尚更。
自分を信じてくれている人であれば、
私なんかより・・なんて言い出した日には彼も怒ります。
いや、実際いってそりゃぁ~怒られました。

新しい地で働けば、人脈が開けるというのに。
寂しい、とか言ってる暇あったら、何か極めてみようってわくわくしながら
考えればいいのに。

たった、考え方とちょっとした行動力だけで解決できるのです。

正直半年のお付き合いで、人生かける決断ができるか・・と言えば
まだ難しいかもしれませんが
もう半年後に、同じことを考えてみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています