プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月に飲み会で知り合い、向こうからアプローチを受けて
その後二回ほど二人で遊び、付き合うことになりました。

最初はなんとも思ってませんでしたが、彼のまじめで優しい人柄に惹かれわたしも相手のことを好きになりました。

3月末に付き合うことが決まったのですが、その人は4月から交番→留置場の看守に異動しました。
忙しくなるかもとは聞いていましたが、本当に休みがなく全く会えません。
お互い実家なのですが車で一時間半の距離なので気軽に会いに行けません。
交番のときは当番、非番、休みの連続だったので休みに会えていましたが…

異動したてでまだ若いからこんなに忙しいのかもしれませんが、正直寂しいし不安です。
建前上、土日休みとされているらしいですが金土日で誰か捕まればその週の土日は仕事らしいです。
この前久しぶりに電話したときも声が疲れていました。

その人は刑事になりたいらしく、留置場で2年ほど勤めたあとはたぶん刑事課に行くみたいです。
(詳しいことは知りませんが)
そしたら多分今より忙しくなるんじゃないかと思います。

「4月に入ってから一度も休めてないし、次の休みがいつかもわからない。ごめんね」とメールが来ました。

心配で、不安で、寂しいです。
でも疲れている彼にそういうこと言えないし、仕事で忙しいのに無理に会う時間を作って欲しいとも思いません。
私にできることはなんでしょうか?

A 回答 (3件)

父が刑事でした(定年退職しましたが)。

母は23才で結婚しました、警察官って転勤が多く官舎住まいがほとんどですし、早めに結婚する人が多いみたいです。父も召集かかれば早朝でも夜中でも出動してて、私が小さい頃は家で父の姿を見た事ありませんでした。忙しいけどメールで体を気づかってあげたら彼は嬉しいと思います。交際がうまくいったらすぐ結婚して転勤に付いて行ってあげるといいと思います
    • good
    • 18
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あなたのような経験者(関係者?)からお話が聞けることを望んでいました。

警察官の結婚が早いというのはよく聞く話ですよね。
私は22ですが、相手は26です。
結婚を考えていてもおかしくない年ですが、まだ付き合って日数が浅いので何とも言えませんね。

会えない分、メールや電話で彼の事を癒してあげることができたら嬉しいです。

お礼日時:2012/04/15 21:08

なにも連絡しない。


これがいちばんです。

忙しい彼にとって、女性側からのメール、連絡はプレッシャーになり、重荷になります。

不安になって連絡をすると、ますます彼は重荷に感じて連絡をよこさなくなりますし

連絡をくれない彼に対してますます不安が募る

もう、負のスパイラルしか生みません


ご不安な気持ちはわかりますが、それをおさえて自由にさせてあげる

それが本当に思いやることだと思っています

自信をもってください!

大丈夫です。ほおっておいたら必ず、男性から連絡がありますから、それに対して簡単に労いの言葉をかけてあげれば


彼がいつでもかえって来れる場所を作ってあげる

それが彼女の役割だと思います

ただし相性もあるので彼の連絡頻度でご不満でしたらお別れしてください。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

連絡はしないほうがいいんですね!
返信が少なくても、ねぎらいメールをこちらから積極的に送ったほうがいいのか
それとも待つべきなのか悩んでいたところです。

いまのところ、向こうから返ってきたら私も労いや日常のたわいない話など返していました。
前は1日に5通くらいはしていたのに今月に入ってから3日に1通くればいいほうになってしまい
ちょっと不安だったんです。

私の事嫌いになったのかな?とか、ほかに気になる子がいるのかな?とか…
自信を持ってという言葉、励みになりました。

お礼日時:2012/04/15 21:04

>私にできることはなんでしょうか?



彼を思うのなら、ただただ待っててあげて、
会えたときには「お疲れ様」と思いっきり楽しむ。
そうやって支えていく、ということではないでしょうか。

それができないなら別れるしかないでしょうね。
彼があなたのために仕事を変える訳にもいかないでしょうし。

ある程度ずっと彼が多忙であることは確定なのでしょう?
この先もしご結婚されたら、ずっと支えていかなければなりません。
今こそ、あなたの思いが試される時ではないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。
寂しいと言う気持ちを押しつけないようにします。

彼に依存してばっかりはいられませんね。

お礼日時:2012/04/15 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A