プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人の職業が警察官の方に質問です。
仕事の都合上、滅多に会えない(会えても数時間、丸一日デートなどほぼ無い)、約束ドタキャンもある、旅行も行けない、電話や連絡もなかなか取れない、辛い時もそばにいれない、愚痴も言えない

全部仕事の都合上で仕方がないことですが、この様な状況でも付き合い続ける理由は何ですか?

相手のことが好きだから、会えなくても相手を理解し心の支えになるのが付き合う意味でしょうか。
それともこの状況だとこれはただ付き合ってるという肩書きだけになってしまうのでしょうか。

また、もし自分の職業が忙しく恋人となかなか会えない連絡も取れない状況の方がいたら何故恋人を作るのか理由を知りたいです(多忙でも好きと言う気持ちは変わらないですか?)

A 回答 (2件)

・警察関係の方は、本当に休日も少なく激務のようで、その労苦には日々感謝しております。

・なので、恋人が警察関係の場合、なかなか2人の休日が一致しなかったり、ドタキャンがあったり、ご記載のことがあるのはそのとおりだと思います。
・ただ、相手方のことが好きならば、なかなか会えなくても可能な限り日々ラインや電話をするなどして愛をはぐくんでいかられてはどうかと思いますが。
    • 1

どんな仕事でも、忙しい時があり、パートナーと会えないこともありましたが、とにかくコミュケーションを欠かさなければ、関係が壊れること

はありません!間違いない!
    • 1