プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人に何も期待しない、何も求めない方法ってありますか?

A 回答 (9件)

私も期待しすぎない求めすぎない方法を模索中です。


彼に対してプレゼントやデートなどを期待してしまう分自分が落ち込むだけでやりきれなくなってしまうそんな思いをします。
デートの突然のキャンセルや友達優先の彼に対する嫌気もさしますし正直情緒不安定になり号泣するさこともしばしばあります。
そんな自分が嫌で変わりたくて相手に対して期待しない求めすぎないという前向きな考えならば、自分を変える努力を惜しまないべきですよね。
具体的にこうしたらいいとかはわからないのですが、私は今までは彼10の友達0くらいの勢いで彼にべったりでした。ですが、そのせいもあって自分だけがしてあげてる自分だけが我慢していると見返りを求めてしまうようになり、彼だけの世界ではなく友達やバイトなど多くの世界をもつことを意識しようとしています。
実際まだ難しくて、友達と遊んで夜からでも彼に会おうとしたり会えなくて寂しくて1人で泣いたりもしてしまいます。
目標は自立した女性になることです。一緒に頑張りましょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます!やっぱり分かってはいるんですけど期待ってしてしまいますよね。私も頑張ります!

お礼日時:2020/01/09 00:11

それって、一緒にいる意味ある?


一応付き合ってるって形だけが残ってて、心は離れてるよね。
    • good
    • 5

恋愛は互いを思いやり、


尊重するモノです。
愛と依存は違いますから、
勘違いしない方が良いですよね。
初めて出逢った日のように、
自分らしく生きるのも、
大切だと思いますよ。
    • good
    • 4

「他に付き合う人も居ないから、仕方なく付き合ってあげている。

いつ別れても良い! 結婚なんて100%有り得ない!」と、
お互いに思うのなら、何も求めないかな。
    • good
    • 2

付き合う意味ある?

    • good
    • 0

簡単な事じゃん!w



別れればいい♪w

それって「恋人」って言葉の意味の関係を、そもそも期待してるよね?
そして「恋人」としての関係の意味を何かしら求めざるをえんよね?
絶対、成立せんよね?w

この場合、体の関係があるんだったら、はっきりいって「恋人」に分類するのはダサいじゃんw
ただの〇リ友w
「恋人」が出来るまでの『繋ぎ』
    • good
    • 1

死んだと思うしか無いです。

    • good
    • 3

何も期待しない。


何も求めない。
それは、恋人ではないと思いますよ。
無関心…
になったら期待もせず、求めなくなります。
恋人だったら「好き」という恋愛感情があるので期待もしますし、求める事もある関係ですよね。
    • good
    • 3

僧侶として修行してみては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A