アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏との連絡頻度、皆さんはどれくらい?
私は刑事さんの彼氏が最近できました。
付き合ってからは毎日仕事終わりにLINEをくれますが、
昨日はライン来なかったです。
夜勤の時や疲れすぎて家着いてそのまま寝ちゃったとかで仕事終わりに連絡来なかったのは2回くらいありました。
彼氏の負担になるのは嫌なので連絡毎日じゃなくてもいいよって言おうか迷ってます。
彼氏が送りたいから送ってくれてると思って何も言わないほうが良いのでしょうか

A 回答 (2件)

言ってあげた方がいいと思います。

ただ、言った以上連絡が来なくて寂しいなど言ってはダメですよ。
私の幼なじみも刑事です。今はSPになっていますが、とにかく忙しいようです。
LINEはまだ返事きますが、同窓会にも警察手帳と専用の携帯持ち歩いてるくらいで、1人だけ格好も違いましたよね。
理由を聞いたら、「すぐに呼び出しがあってもいいように」だそうです。

幼なじみは今結婚していますが、結婚までも10年以上付き合い結婚をようやく決めたそうです。
それは、奥さんがどっしり構えてくれていたから、連絡出来ないことなどで気を使わず仕事に集中できたから、その人ならと決めたそうです。

なので愛情による言葉なら彼も嬉しいでしょうし、ホッとする気持ちもあると思いますよ。
ただ、言った以上「連絡来なくて寂しい」等をぼそっとでも言えば気持ちが離れていく理由になってしまいますのでお気をつけ下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勤務中にいきなり泊まり込みの仕事になって、帰宅できたのは次の日の夜だったから連絡遅くなってごめんねって連絡が来ていました。
本当に警察や刑事さんって忙しいですよね。
仕事を頑張る姿はかっこいいけど心配になります。
負担になりたくないから毎日の連絡無理しなくていいよってサラッと伝えたら、
いや!そんな事にはならないから大丈夫!連絡するよとは言ってくれましたが、
もしいきなり連絡が途切れても仕事忙しいんだなと思って不安にならないようにしておきます

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
しっかりと落ち着いた状態で話し合ってみてはいかがでしょうか。それから、一度距離を取ってみることを提案する事も良いと思いますよ。
恋人がいることが大きな負担になるのは、未熟な人の場合だと思います。必ずしも負担にはならないのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0