アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代夫婦小さい子供がおります。
主人はお酒が大好きで、たまに友人が家に来たりして一緒に飲むのですが、その時に調子に乗って飲みすぎてしまい、そこにいる友人に対して私の不満や、愚痴を言いとても気分が悪いのです。そしてこんな時だけベタベタ触ってきたり、ふらふら酔っぱらいながら子供に絡むので、やめてほしいと言っても逆に怒ってきていつも大喧嘩になってしまいます。
飲む前に程よい所でやめるように言ってもその時は分かってるよ!と言うのですが、やはりお酒が入ると忘れてしまうようで話になりません。
その他にも子供のしつけや関わり方、私は子供が好きな番組を見せてあげたいのに、俺にテレビを好きなように見せろ等価値観も合わず…終いには主人のご両親に遠方なので、いろいろ贈ってるのに感謝が足りないって言ってたと主人に言われ、ますます嫌いになってしまいました。電話やLINEでお礼を伝えているのにです。
私も未熟者で、正直主人よりも子供1番、まだ手がかかるので、時間に余裕がある時は私の体力温存を考え方で動いてますので、主人にしたらつまらないのかもしれませんが…話合いをしても平行線で、いい大人なんだからなんとかしてよ!と思ってしまいます。主人は結婚生活に理想が高く奉仕されるのが好きで、子供がいる現実は犠牲にする事も多いので、思い通りにいかないのが嫌なようで離婚も考えてしまいます。
このような思いを経験した事ある方アドバイス頂ければ幸いですm(_ _)m

A 回答 (3件)

いくつもの不満を混ぜて考えてしまうと解決できないので、


解決したいのであれば、1つずつ分けて考えましょう。
そうでないのであれば、適度にストレスの解消を外でおこないましょう。

ご主人よりも子供が1番。
この状態だとご主人はそのうち浮気します。
でもよくある話なのではあるのですが、解決しないのもよくある話です。
生きるのは大変ですけど簡単なのは離婚でしょうね。

40代だとしたら奥様の方がちょっと不利な気もしますが、
仲良くするつもりがない夫婦は続きませんので
離婚するなら早い方がいいと思います。
そのかわり、やるなら弁護士と相談してよく準備してください。
準備には3か月くらいはかかります。
それまでは離婚を匂わせてはいけません。
子供が1番になってしまったら、正直もう無理だと思います。

ただ、離婚するくらいの覚悟がないのであれば、文句はやめることですね。
ケンカする意味も時間も無駄です。
解決させるか、適度にご主人をコントロールしてください。

私は離婚経験者で、配偶者に苦しめられたので離婚しました。
今は再婚して幸せです。ご参考になるところがあれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。このままの状態が続けば、そのうち浮気するかもですよね。出産して私が病院にいた時も、嘘ついて上司を家に呼んで飲んでた事もあり、その事をきっかけに、私の中ではなかなか許せず気持ちが少しずつ離れてしまいました。
今後のあり方についても大変参考になりました。
私はyouyoulife1様のような知識がありませんので、主人をコントロールできるように動きたいですが
難しくて(;ω;)
まずは感情的にならず、冷静に考えて対応していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/26 21:03

あなたの夫の精神年齢は5歳以下のようです。


親としての責任を理解できるまで大人になれていません。
お子さんがかわいそうです。
夫は義両親との関係から抑圧を強く受け、心が健全に成長できずに精神的な問題を抱えていると思います。
かなり根深い問題なので、今さら解決するとは思えません。
お子さんのためにも別居しましょう。
このままだとお子さんも心に闇を抱えるようになりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
精神年齢は5歳以下…(;^ω^)
まさに大きな子供みたいです!(;ω;)
主人のお父さんが昔気質な考え方なので、
自分の気持ちを押し殺す事が多かったのかもです。
そこからだとすると闇は深く…カウンセラーでもないのでどうもできないですね。
ssec様のご意見も視野に、子供の幸せを1番に考えて、良い環境で育てられるようにじっくり考えたいと思います。

お礼日時:2022/12/26 21:24

旦那さん40にもなって守秘義務守れないんだ。

だめだね・・・断酒させるか?酒癖の悪い男は俺嫌いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なるほど…守秘義務ですね!断酒も提案したのですが、ストレス解消、楽しみの1つで難しいようでした。
ランジェリー大好き明子様のお考えを
見習って欲しいものです(;ω;)

お礼日時:2022/12/26 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!