プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

共働き家庭で、子供の病欠で休むのは10割は妻側という家庭がほとんどだと思いますか?

夫妻で交代で休み合うっていうのはかなり厳しいと思いますか?
(例えば前回妻が休んだから次は夫が休むみたいな)

A 回答 (4件)

大概は、奥さんが休んでいると思うけど、そうでない夫婦も居ます。

    • good
    • 0

>夫妻で交代で休み合うっていうのはかなり厳しいと思いますか?



職場の状況によりますね。
公務員の職場なら可能でしょうが、民間の場合だったら交替で休むというのは難しいでしょう。

「子供の面倒はヨメの仕事だろうが!」という罵声が飛ぶ職場ってまだまだ多いですよ。
    • good
    • 0

嘘です。


10割ってことは100%って事ですよね。
その後にほとんどとか書いてあるので意味がよくわかりませんが、少なくとも先月うちの会社で子供が病気になったからという理由で私の部下の男性が休みを取りました。
    • good
    • 1

それを厳しいと思うかどうかはご夫婦の問題ではないの?


会社が口出しすることではありませんから。

私の職場だと旦那さんでも休んでますよ。
旦那さんの割合まではわかりませんけどね。
そこまで家庭の事情に踏み込まないし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています