電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社に嫌なやつがいて、その人のせいでどんどん人が辞めてて、ぼくも嫌がらせを受けてて、嫌なやつに言い返したほうがいいですか?言い返すと、その後、気まずくなっちゃうから、言い返さないほうがいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 子供じゃねーんだから、嫌がらせしなければいいのに。いい年した大人が。

      補足日時:2024/07/01 16:24

A 回答 (5件)

嫌な人と友達になれば居心地よく過ごせます

    • good
    • 0

言い返さない方がいいでしょう。


しかし、あなたがイヤガラセを受けているのであれば、それは問題です。
ですので、同僚や先輩、上司など、信頼できるひとに相談するのが一番いいと思いますよ。
    • good
    • 1

その会社を退職しましょう


あなたが気の毒です。
同情します
    • good
    • 0

労働者の立場だと、嫌な奴を追い出すか、あなたが辞めるしかありません。


しかしながら労働者の立場で追い出すのはかなり難しいです。

経営者の立場だと、嫌な奴はむしろ必要で、ほかのやつがどんどん辞めていく。
というのは号法廷に解雇してるような物なのでメリットがあるのです。
本当に優秀な奴が入ってきたら、その嫌な奴を変と所に部署異動して辞めるのを待てばいい。

嫌な奴に言い返しておくのはいいことですよ。
ただ上司だと、結局会社は上の方をかばいます。
セクハラとかなら別だけどね。
    • good
    • 0

気まずくなるなら、言い返さない方がいいです。



気まずくなっても全然気にしないのなら、言い返せばいいです。
気にする人は言い返しちゃダメです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A