dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20歳です。生活費が足りないので叔父と叔母にお小遣いをもらえたら良いなと思っています。どのように頼めばスムーズに行くでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

難しいです。


何故叔父叔母にお小遣いを強請るんですか。
そもそも生活費とお小遣いでは意味合いが違ってきます。
    • good
    • 0

頼むから金貸してって言ってみたら?

    • good
    • 0

まずは、親に相談でしょうね。


そこから、叔父に相談する。
    • good
    • 0

金額や足りない事情、普段の関係性によると思います。

    • good
    • 0

貴方が叔父、叔母の手伝いや孝行をかなりしていたら別ですが、ろくにしてなければ非常識な人間になってしまいます。



ねだる優先順位は
①親
②祖父母
③叔父、叔母
と優先順位は低いです。

特に20歳は働けと言われますよ。
    • good
    • 0

察しが良い人なら、「金欠」アピールするだけで、小遣いくらいはくれると思いますが。



察しが悪い人なら、ダイレクトに「金欠だから、小遣いちょうだい!」と言わないと、意図は伝わらないでしょうし。

たとえ金持ちで察しが良くても、ケチな人なら、土下座して頼んでもダメかも知れません。
    • good
    • 0

労働力に対する見返りとしてお金をくださいと伝えましょう


お手伝いしますからお駄賃をください
ということです。
    • good
    • 0

んー


ちょっと回答からズレていまいますが、
親には頼めないのかな。。。
まずは親にお願いしたほうがいいかと思いますが。
    • good
    • 0

貴方と叔父叔母の関係性や親密さが


解らんのでアドバイスしようがない

私が親戚に金借りるか貰うなら
菓子折り持って行って頭下げます
んで何らかの労働なりする話をするでしょうね
(定期的に返すとか親、親戚の介護負担を多くするとか)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A