dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏のことを100%信用できないまま同棲を始めることになってしまいました。私は現在遠距離恋愛中の彼氏がいます。彼は韓国人ですが、日本就職を目指し内定を貰い、お互いに結婚も考えているので来週から同棲を始める予定もしています。同棲まで残りわずかですが皆さんの意見が聞きたいです。私の為に大きな決断をしてくれて将来のことも考えてくれているのですが、彼はかなりの虚言癖です。今まで沢山嘘をつかれました。しょうもない内容が多いですが、信用は失っていってしまいます。そして問い詰めても本人は嘘を絶対に認めません。なぜこの様な状況なのに同棲をするのかと思われる方もおられると思いますが、真剣に私のことを好きだということは本当だろうと信じているので、同棲を決断しました。嘘の内容ですが、実際には行っていない所へ行っていると言ったり、していないことをしていると言ったり、食べ物やどこか場所の拾い画像を送ってきて自分で撮ったと言ったり、友達と集まった時に女性がいるのにいないと言ったり、女性と会う約束をして約束が無くなったと言ったのに実は会っていたり、隠れて女性とやり取りをする等です。しょうもない嘘は見逃せますが、女性が絡んだ嘘は気分が悪いです。彼女がいることを知ってる人がほとんどなので今のところ浮気までは疑っていませんが、将来的に浮気されるのではないかと思ってしまいます。彼は社交的でSNSで常に誰かと話してるような人なので、ただ単に会話してるだけかもしれませんがLINEにだけパスワードが設定されていたり(分かりづらいお兄さんの誕生日)、インスタでたまに私のことを非表示にして隠れてコソコソされるので怪しく感じます。嘘をつくのも下手なので不器用なだけかもしれませんが、彼はいつか私のことを裏切るのでしょうか?それとも隠すことによって私を不安にさせない為の嘘?結婚したいと言っていることも信用しない方がいいのでしょうか?皆さんの客観的な意見が聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。嘘の内容が完全な黒ではなかったので何度も許し、見過ごしてしまいました。私の中で許容範囲の嘘であったため、別れるには足りない理由だと判断し付き合い続けていました。裏切り者だと信じたくなかっただけかもしれませんが嘘も隠し事も遠距離恋愛が原因で、一緒にいればきっとなくなっていくだろうと思い込んでいました。ですが、やはり虚言癖は治らないと思いますし、今後も彼の言動に一喜一憂しながら生活していくことになるんだろうと思っています。私がアパートを契約する形で同棲することになっており今からやめる訳にもいかないので、とりあえず一緒に生活して様子を見ようと思いますが、客観的な皆様の意見が何よりも冷静な判断だと思うので、本来なら結婚相手には相応しくない人間だということを認識しました。ですが、浮気されるか、完全に冷めるまで別れを決意できないかもしれません。彼に依存しているのでしょうか。

      補足日時:2024/06/15 01:33
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

>彼に依存しているのでしょうか。


類が友を呼んでいるのかも、と云えなくもないような気がします
とにかく理性よりも、感情の優先で以て物事を判断している
ように感じます

男尊女卑が当たり前 DVなんて日本の比ではないお国柄ですよ
今後絶対されない保証はどこにもありません
誰も貴女の盾になってくれる人が
いなければそれ相当な覚悟が必要でしょう 

後悔は絶対に先に立つことはありません
    • good
    • 0

本当なら、信用できないのなら同棲はやめたほうが良いと思いますね。



同棲ということは、貴女の預金通帳や貴金属等を部屋に置くことになります

実家にいるのとでは保管方法も変わりますよ?
毎回、気にしなければいけませんが、精神的に参ってしまいませんか?

お金等を奪われる可能性もあるということです

信用できない相手と一緒に住むということは、そういう面でも安心できないということになりますけど…
大丈夫ですか?

もう一度、考え直したほうが良いと思いますよ
    • good
    • 1

同棲を終了しましょう


おそらくこのまま同棲をしてまたここに相談することになります。

そしてだれかしらに

そら言わんこっちゃない

と言われる
    • good
    • 0

信用できないのに同棲する決心をしたのなら


信用しなくていいと思います
    • good
    • 0

普通に詐欺師でしょう。

    • good
    • 1

実にのんきなご質問で、吃驚仰天してしまいました。



>彼はいつか私のことを裏切るのでしょうか?
いつか、ではなくて、もうハナっから裏切りまくりでしょう
釣った魚に餌なんかいらねぇよ・・タイプでしょう

>それとも隠すことによって私を不安にさせない為の嘘?
口から出まかせの輩が
そんなことまで考えてなんかいませんよ

>そして問い詰めても本人は嘘を絶対に認めません。
そういうお国柄だからねぇ 彼らからすれば当たり前なんです

>結婚したいと言っていることも信用しない方がいいのでしょうか?
それは分かりかねるが、よしんば結婚できたとしても
お先真っ暗な、結婚生活になるのは誰が考えても
火を見るより明らかです ヒモになる気満々だろうね

とにかくこれは、相手云々以前に
あなたの判断力の甘さ・というか無さに問題がありますね

>しょうもない嘘は見逃せますが
だから、すっかり舐められてしまったんです
一事が万事ということはそういうことです

他人事ながら、考えただけで
眩暈を覚えて吐き気を覚えます

どういう両親の家庭環境に育ち、家族関係等
はどうなっているか
ちゃんとそれも自分の眼でもってしっかり把握していますか?
反日一家だったら、歓迎なんてされないでしょう・・

>皆さんの客観的な意見が聞きたいです。
嘘は泥棒の始まりと古来から云われている

そういう類の者と同棲して且つ結婚までしようとしている
が、老婆心で止めておくべき!!
としか云いようが見つからない。

とにかく心労は尽きないことになる
無理をしてもロクなことにならないと思います。
    • good
    • 0

100%相手を信用するなんてありえない。



自分自身のことも、100%信用することもできないのに、まして他人を信用するなんてアホですよ。
    • good
    • 0

充分納得出来ていない状態で同棲するなんて、如何なものかと思います。

このままの状態で同棲されるのは、彼に、あなたの身体を自由に使っても構いませんよ。と、いう様に自ら自分の身体を彼に差し出しているのと同義です。まして嘘つきの彼にそんな事をするなんて、自分を大切に思っている人はしないでしょう。同棲イコール、彼の思うがままに振り回される危険が潜んでいる事に気づきましょう。
    • good
    • 1

いくら愛されていることに確信があっても、同棲前から今のように悩むのであれば、同棲してからはより彼の欠点が目につくようになり、破綻するのは目に見えています。

すくなくとも同棲を始めるまでもっと時間をおかないと、人生の浪費になると思いますよ。
    • good
    • 0

彼のことを知るために同棲すると思ったらどうですか。


やっぱりダメだとなるのか、この程度は手のひらで転がせると思うのかどうか。
結婚してからでは手遅れですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A