dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分が生まれた理由が母親が浮気相手と妊娠してしまってできた子供が私で家庭環境で思考回路がこうなのかわかりませんが浮気にすごく厳しい性格になってしまいました。今彼氏が私にはいるのですが浮気が怖くて疑ってしまいます浮気が怖い気持ちはどうしたら無くなりますか、

A 回答 (7件)

浮気だろうが夫婦だろうが生まれてきた者に罪はない。

違うか?by生み捨てられた妾の子供だった爺より。
    • good
    • 0

あなたがご自身で「私は、母の浮気相手との間に生まれた子どもである」と、いう様にご自身に、親の浮気で生まれた子どもである。

と、いうことと現実の何から分かりませんが上手くイカない問題をリンクさせているので、具体的にわかりやすい浮気、と言う問題を毛嫌いしているのです。

そう言うように考える事で現実の問題から逃避して、現実に解決されなければならない問題を避けているだけです。あなたの現実と直接関係の無い母親のはるか遠い過去の浮気問題をリンクさせているだけです。現実の問題に対して直視しましょう。

母親の浮気は関係在りません。あなたの今の悩みに関係ないので解決のしようがありません。あなたは現実の問題に取り組めば良いだけです。分裂思考を治し、現実原則で感覚されるもの事に対して正しい言葉で反応するようにお勧めします。
    • good
    • 0

その気持ちは一生ものだと思いますよ。


正直、貴女が加害者になれば寛容になれます。
    • good
    • 1

浮気をする前提で付き合わないことです。

浮気したらその時地獄へ叩き落とせばいいだけです。ご自身の事情を話されるかはお任せしますが、「浮気したら下にぶらさがってるもの切り落とすからね(笑)」と笑顔で言っとけばいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、すごく気持ちが楽になりました。裏切られた時は地獄を見せて離れます

お礼日時:2024/05/30 11:43

貴方が他の男と浮気をする。

遺伝子を持っていると言う事です。彼氏が居るのに他の男と寝なければ、貴方のような子供を産まなくてすみます。彼氏が貴方の浮気を心配するのが普通です。彼氏一途でいてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん彼氏一途でいます。

お礼日時:2024/05/30 10:55

本当は、浮気が怖いのでは無く人間関係がキチンと築けないのが悩みの原因だと思います。

(考え方そのものが倒錯している思考方法である事が文書で分かります。)

自分と他者、他者と自分という関係が安定的な状態で、関係を築くにはどうすれば良いのかを考えてみましょう。
    • good
    • 1

浮気を否定しているので 、浮気で生まれたご自身を自己否定してしまってると思います



自己否定していると外で起きた出来事をマイナスに考えたり 悪いことと結びつけたり 勝手にしてしまいます

自己否定をやめて自己肯定感を上げることです
するといろんな不安や恐怖がなくなる どころか、少々 浮気されても自分にわからなければ平気になります

人を好きになることや動物として交わってみたいという人の気持ちを止めることはできません

結婚しても同じです
相手を束縛するのではなく自己肯定感を上げるといいと思います
疑っていてはきりがありません
相手が一人で行動できるチャンスはたくさんあるのですから所詮 監視することはできません
諦めることです

執着を手放すことです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A