電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場で体臭がすごい人がいます。
ワキガと加齢臭が混じっています。

私も汗かきですので、匂い対策はしていきますがその方は自分が発する匂いに気がついてないようです。軽い障害のある男性です。

隣の部署の方ホワイトボード一枚隔ててるだけですが、臭いと言われました。

上司に相談したら、匂いはわかったんだけど仕事をちゃんとやってなかったり、サボり出したらまた教えてね。という感じでスルーされました。

私は、一昨日くらいから咳が止まらないです。この時期は咳喘息になるのでそれかなと思いますが、匂いを嗅いで悪化した気がします。マスクしててもワキガは匂いました。

なんて言えば上司に伝わるでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

≫なんて言えば上司に伝わるでしょうか?



上司にその人の近くまで来て貰うか、その人を上司の席にまで誘導しましょう。密閉された会議室ならば更に効果的だと思います。
    • good
    • 0

消臭剤を自分の机の上(作業台の上)に置いておくしかない。


これもれっきとしたハラスメントになるんだけど
実感しない人には通じないし
単なる「いじめ」と捉えられてしまう。
上司には 半日 そこに居てもらうしかない。
障碍者って基本 お風呂が大嫌いの様だから(私の周りにいる人対象)
体臭は日常茶飯事かも。
    • good
    • 1

おはようございます。


8×4のような消臭スプレーをプレゼントされては?
いい香りするよと言って。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!