電子書籍の厳選無料作品が豊富!

喫煙者らは何故、道端に捨ててあるタバコを拾って、吸わないんだ?

まさか・・・無知で情弱・・・?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中1~10件)

タバコ税を払っている裕福な高額納税者はタバコを拾って吸うような惨めな行為はしないと思います。



タバコ税は貴重な税収入です。無くなると国民全員で 負担=増税 になりますね。

https://www.sangiin.go.jp/japanese/annai/chousa/ …
    • good
    • 0

何言っているんでしょうか?

    • good
    • 0

道端のタバコは、道の神様への捧げ物なので。

人間ごときが手を出すとバチ当たります。
    • good
    • 0

貴方が道端に落ちている飲み掛けのジュースを飲まない理由と同じかと。

    • good
    • 0

喫煙者の悪口に


もう言うことがなくなっちゃったのかな?
    • good
    • 0

金がない浮浪者なら拾って吸いますよ。


いわゆるモク拾いです。
    • good
    • 0

終戦直後は、拾って吸う人がいたようです。


集めて、巻き直して、再生タバコとして売ってたという話も。。
今は、そこまでする人は、いないでしょう。
    • good
    • 0

あなたの理屈で言うと、「食事する人は、なぜ残飯を食わないのか?」と同じかと。

    • good
    • 1

高いタバコを買えるような人だから拾い吸いはしません。



もし吸い殻ゴミの後始末を言っているんなら
彼らにはその辺りの常識がないんです。
    • good
    • 0

そんな人いるわけないでしょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A