電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、ラーメンの値上げすごくないっすか?
タバコの値上げよりすごくないっすか?

消費税どころの騒ぎじゃないですよ?

A 回答 (12件中1~10件)

確かにラーメンって高くなったと思います。


それだけ需要があるんでしょうね。
特に、様々な種類に枝分かれしたのも業界が成功した理由に思います。
話は変わりますが蕎麦も高いですよね。
蕎麦粉から人間が手作りしてるのが理由なんでしょうがチョビっとのざる蕎麦で¥1,500-とか取るじゃないですか?
一方でウドンは麺作りを自動化して大量生産したものを配送しているから何でしょうが、蕎麦と比較すると安いですね。
    • good
    • 0

ラーメンが高いのではなく人件費が安すぎるだけ



時給千いくらとか家畜以下
    • good
    • 0

みんなラーメン食べなくなれば健康でよい、つまり保険料負担が減る。


タバコも同じ、それでもやりたいバカは毎日千円のラーメンは食うが100万の買物は一生に一度も出来ない人生で終わる。
    • good
    • 0

ラーメンに限らず、値上げ値上げで、キツイですね。


給料はなかなか上がらない(・_・;

どうにかしてほしい
    • good
    • 0

まぁでもラーメンに限らず、物価高騰にめげず皆が少しづつ我慢してお金を遣えば、商人は人件費に充てる分も含めて値上げでき、結果として皆の給与も上がり、そのサイクル(要するに正常なインフレ)が確立したら、多少なりとも生活が楽になるのかもしれないですね。

と、経済の原則に思いを馳せてみました^^;。
因みに先日仕事で出かけたパリの空港でマックのチーズバーガーセットをオーダーしたら10.8ユーロだった。レート計算してみたら1880円w。皆で頑張って金を使い経済を回し円を強くしてせめてこれが1000円になる位のレートとにしていきましょう!!
    • good
    • 1

アホな日本人が、ラーメン屋を、甘やかすから、


下らない味の追及なるものをして、どんどん、
庶民からかけ離れてしまった。

ラーメン屋が、勝手に、手間暇かけて、その人件費を
上乗せしてるんだから、救いようがない。

昔の、中華そばは、どこに行ったんだろう?
    • good
    • 1

その分全国のラーメン屋が潰れている数が半端では無い、昔からラーメン屋が外車を乗り回したら潰れると言われています。

やっぱりラーメン屋さんは昔からのオジサン・オバサンがやって居る庶民価格の安い醬油ラーメンに限ります。思い出の味・懐かしい味
    • good
    • 1

2000年頃 マックバーガー 65円   


現在170円かな

ラーメンが1700円時代くるかも
    • good
    • 1

650円で安いなーと思ってた行きつけの店が、1年ほど行かなかったら850円になってて二度見しました。


そこ美味しいからどうせ行くんですが、全く同じものなのに…っていうモヤモヤは否めない。
    • good
    • 1

高いです。


インスタントラーメンですら高いと思う。
人件費とかも上がってるからね。
材料費の高騰、人件費の高騰でラーメン屋に客来なくなれば
潰れる店も結構出てくると思う。
スーパーに行くと、値段の安いインスタントラーメンしか売れてないですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A