dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

消防も警察も刑務所も裁判所も民営化して、悪いやつに費用を払わせることにしますかぁ?税金は投入しません。交通反則金も値上げ値上げ。

A 回答 (6件)

民営化って営利企業だよ誰が金払うの?家事出してすっからぴになって金何てないよ、悪い面々が金何てねえなあ、西部開拓時代のように拳銃ぶら下げるしかねえなあ。

保安官(警察)雇うたって金が誰が払うの?裁判所だって民間企業じゃ法律何て存在しねえべなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

扶養義務のある一族全員財産差押
支払えないなら、奴隷として一生収容所、働けなくなったら、どこか無人島で余生をおくらせる

警察は捜査費用を犯人に払わせて営利を得る

110番は暴れた酔っ払いとかうんこしてる酔っ払いに50万円ぐらい支払わせる、払わない場合、一族全員強制労働

お礼日時:2022/10/17 18:07

刑務所は自給自足を目標にがんばってますけど、何せ、ココも高齢化が進んで、老老介護状態とか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べ物だけ自給自足されても赤字やから

お礼日時:2022/10/17 16:58

保険の加入者は増えるね

    • good
    • 0

火事出したら罰金?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、まぁ一軒家燃えたぐらいなら、750万円ぐらいでどう?

お礼日時:2022/10/17 16:15

それやると金持ちは減税って話になる


アメリカの刑務所が民営化して
刑務所の劣化、更正施設ではなくなった現状がある
つまり、法律執行機関の民営化は
質の劣化を招くのと富の格差が更に広がる
    • good
    • 1

懲役受刑者は働かせて鞭でシバくとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね、刑務所はもはやテントで全員無期懲役で、ガンガン働かせる

お礼日時:2022/10/17 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!