プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリーターは中年になれば仕事を失い、金もなくなり、生活が行なえず犯罪に走ります。
だから、25歳以上のフリーターが将来のために行なうことは、貯金や無駄な就職活動ではなくて、短期でも良いから刑務所に入った方が良いのではないでしょうか?

それに、20代、30代の受刑者が増えれば、刑務所の高齢化や介護施設化の対応も行なえ、刑務官の負担は軽くなり、刑務所の維持も楽になります。何よりも、社会に役立たないゴミが減り、社会が健全になります。

質問者からの補足コメント

  • 偏見?、極論?、とても現実的な話を書いているだけです。

    彼らゴミが年齢を経れば、何処にも採用されず、収入を得られず、犯罪に走り刑務所へ入るでしょう。
    ゴミの未来は刑務所と路上に決まっています。であったら、年齢を重ねてから刑務所へ入るのではなくて、先に刑務所を体験した方が良いという意見です。

    どうせ、25歳なら早ければ5年後には入るのですから。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/17 22:40

A 回答 (6件)

試しに、質問者を刑務所にぶち込んでみればいいんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

良いかもしれません。どうせ、終の棲家となるのですから。

お礼日時:2017/03/18 23:06

> 偏見?、極論?、とても現実的な話を書いているだけです。



人間(フリーター)を「ゴミ」呼ばわりするのが偏見で。
刑法違反に該当しない行為を、「刑務所に入れる」と言うのが極論。

フリーターでも所得があれば、多少の納税者であって。
それを刑務所で養うと言うのは歳出であって、生活保護と変わらない。

また、犯罪者でさえ、実際に刑務所に入るのは、半分にも達しない。
すなわち大半の犯罪者は、不起訴であったり、罰金刑や執行猶予付き判決で、懲役に服さない。
その結果、現在、服役している人数は、数万人程度。
一方でフリーターの数は100~200万人。

刑務官は・・楽になるどころか、発狂するのでは?
刑務所建設やら、刑務官の人件費,囚人の食費やらで、消費税は30~40%くらい?

どこが現実的?
寝言やタワ言では?

ちなみに、年収1500~2000万円くらいじゃないと、税の受益者であって。
すなわち概ねの庶民は、国家財政の負担であり、フリーターと大差は無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

彼らは普通の人よりも勤労できる年数が少なく、貯蓄も少ないので、高齢になると犯罪を犯して入所します。
であったら、若い時に経験させたほうが良いと思いませんか?

お礼日時:2017/03/18 23:09

刑務所収監者一人につき、年間300万の経費が


掛かっています。

刑務所で働かせるにしても、それだけの経費を
稼ぐことが出来るのですか。

ただでさえ財政赤字なのに、これ以上赤字を増やす
ようなことは問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

そうですね。財政赤字が増えるのは問題です。
やはり、駆除する以外に方法はないのでしょうか。

お礼日時:2017/03/18 23:10

いつまでも置いてくれないから。


刑務所。
ちゃんと社会生活が送れるように、自活する能力を身につけるために、努力しなくちゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

置いてはくれません。だから、経験を積むのに最適だと申しています。
凶悪犯罪を起すのではなく、微罪で入所して老後の生活や終の棲家を知れます。

お礼日時:2017/03/17 22:42

こう言う偏見に満ちた意見を言う人も、刑務所に入った方が、社会は健全になるとは思いますが・・。



いずれにせよ、極論に正解はなく、実際に採択されることも有りません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/17 22:34

わかい受刑者が増えて刑務官の負担が軽くなる?


年寄りの受刑者がへらないで受刑者がさらに増えるのに?
ちょっと何言っているかわからないわ・・・

フリーターを社会に役立たないゴミというなら
接客業は全部社員がやることになりますね
サービスの値段が相当あがるけど、消費者は耐えられるのかしら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

高齢者の面倒を若い人間に見せれば良いでしょう。
値段が上がるぐらいは耐えれますよ。フリーターのような底辺のゴミと違って、普通の人は裕福ですから。

お礼日時:2017/03/17 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!