アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はお花畑化し綺麗ごと天国の日本では当たり前だと思いますが

庶民の皆さんは、上級国民様が考えてくれた受刑者に「さん」付け? どう思われますか?

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6492098

A 回答 (8件)

刑務所とは刑(罰)を与える場所で


2度と刑務所に来ないようにするのが
刑務官の仕事です

「さん」どころか番号で呼ぶべきです

住む家も無く、食べるものも無く
刑務所に入ったら雨露がしのげ3食食べられるから
犯罪を犯して刑務所に入りたかった
自分では死ねないから死刑になりたかった
だから人を殺した

「さん」呼ばわりしたら刑務所を肯定することになってしまう

なのでダメです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

刑務所は過酷でないといけません、日弁連や法務省などの人権派は机の上で綺麗ごとを夢の国での志向で考え現場の部下たちに指示している様ですが、通常では考えられない犯罪者の生い立ちを実感し体験することで民衆との整合性が生まれるのでしょうね。エリートが机の上で物事を決めないで頂いたいものです。

お礼日時:2024/02/20 08:37

「さん」付けでも問題ないのでは?


大人なんだから・・・
呼び捨てとかあだ名ってのは仲良くなりたい人にしかしないから。
    • good
    • 0

再犯率が減らすための実験でしょう。

結果が同じだったり、逆に増えたら呼び方や扱いを戻すか、別の方法を試せば良いだけです。

受刑者と刑務所を使った、社会実験です。
生体実験は国際的に許されず、重労働は民業を圧迫し、管理費だけが係るのだったら、社会実験ぐらいは許されても良いと思います。
    • good
    • 0

さん付けではなく、上級国民様と呼ぶべきです



皮肉が効いてて腹が立つと思います

一部の馬鹿は喜んで機嫌良く従うかもしれません
    • good
    • 1

現場を知らない人が考え出したものです。



受刑者に対して人権を保障することが先じゃないですか。
「さん」づけなんかで誤魔化してほしくないですよ。
    • good
    • 1

出所して初めて、償いが終わったことになるわけです。



受刑者であれば、まだ償いは終わっていません。

一般社会からすれば、受刑者の「さん」付けは不要でしょう。
    • good
    • 1

呼称なんぞ、番号で十分です。

    • good
    • 1

5回の服役経験がある者です。


これおそらく初犯刑務所でアホが異議申し立てしたのだと思いますが…
受刑者に「さん」付けとかまじでやめたほうがいい。
オレたち受刑者とオヤジ(職員)の間には圧倒的な差がなければ刑務所の運営はデタラメになるんですよ。
何も知らない人たちは何を言い出すのか理解できませんよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A