アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

希望者は誰でも自由に刑務所の中に入れるようにするべきではないですか?
そうしたら刑務所に入りたくて、人を刺したり殺したりする者は居なくなりますよね?
_________________
JR新宿駅、男が刃物振り回す 「刑務所に入ろうと」
https://www.asahi.com/articles/ASL3P5R5JL3PUTIL0 …
2018年3月21日

 21日午後3時40分ごろ、JR新宿駅(東京都新宿区)の東口改札内で「刃物を振り回している男がいる」と110番通報があった。警視庁によると、駆けつけた警察官が間もなく、都内に住む無職の男(25)を銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕した。けが人はいなかった。

 新宿署によると、男は刃渡り約13センチの果物ナイフを所持していた疑いがある。調べに対し、「仕事が決まらなかった。家族とけんかしてむしゃくしゃしていた。刑務所に入ろうと思った」などと供述しているという。

質問者からの補足コメント

  • やってみれば良いです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/08 11:54
  • >そいつらが生きていくために必要な金をあんたが出してくれるの?


    そいつらと言われる人は、犯罪を犯してもいないのに、希望して刑務所に入っている人の事ですね?

    そういう人に、そんな事を言われるなら、立派に人を殺して刑務所に入っている人には何と言われますか?

    そいつらを刑務所の中で生かして置くのは、税金がもったいないから、殺してしまえと言われますか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/08 11:58
  • プンプン

    回答ではない回答は止めて下さい。
    運営への通報に値します。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/08 11:59
  • この犯人も、死刑には成りません。
    ____________
    速報】安倍元総理が銃で撃たれ心肺停止 奈良・近鉄「大和西大寺駅前」で演説中
    7/8(金)

     7月8日、午前11時半ごろ奈良県にある近鉄「大和西大寺駅」駅で、発砲事件があり、演説を行っていた安倍元総理が銃で撃たれ、心肺停止の状態です。

      補足日時:2022/07/08 12:15
  • プンプン

    金の心配をしているのは、あなたであって、私ではない。
    金の心配は、金の心配をしている、あなたが面倒見るべきです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/08 12:31
  • へこむわー

    それでは、刃物を振り回したり、元首相が暗殺されるのを待ってから、犯人を刑務所に入れろと?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/08 22:13
  • HAPPY

    刑務所に入りたくて犯罪をやらかす人は、刑務所が良いから刑務所に入りたいのです。他の施設ではダメなんです。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/09 11:08
  • HAPPY

    つまり、刑務所で健康に成ったと言う事。一般に、刑務所の中の人は「暴飲暴食」が原因の糖尿病が少なく、長生きするそうです。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/09 11:08
  • HAPPY

    好き好んでマシな方を選んでいるのです。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/09 13:34

A 回答 (11件中1~10件)

安倍政治の所為だと思ってます。

「刑務所の中の方がマシだと思わせる世の中に」の回答画像1
    • good
    • 1

> 他の施設ではダメなんです



さすが犯罪者予備軍は犯罪者予備軍の気持ちが分かるのですね。
自分には刑務所じゃなきゃダメな気持ちなんかわからないや。
    • good
    • 0

> 刑務所に入りたくて犯罪をやらかす人は、刑務所が良いから刑務所に入りたいのです。

他の施設ではダメなんです。

実際にそんな人がどう思っているかなんか調べようがないけど、
この質問のタイトルと言っていることが違うだろ。

あんたは、 「刑務所の中の方がマシだと思わせる」って書いてるだろ。
マシってことは好き好んで入ろうとしていないわな。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好き好んでマシな方を選んでいるのです。

お礼日時:2022/07/09 13:34

> それでは、刃物を振り回したり、元首相が暗殺されるのを待ってから、犯人を刑務所に入れろと?



いつから刑務所って犯罪者予備軍の隔離施設になったんだ?
そういうものが必要だというのならそれは刑務所でやることではなく、
別にそういう施設を作るべき。
その前にそういう施設がシステム上やっていけるか、というものを
確立できてからだけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刑務所に入りたくて犯罪をやらかす人は、刑務所が良いから刑務所に入りたいのです。他の施設ではダメなんです。

お礼日時:2022/07/09 11:07

ホリエモン 出て来た時別人のように痩せてた

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、刑務所で健康に成ったと言う事。一般に、刑務所の中の人は「暴飲暴食」が原因の糖尿病が少なく、長生きするそうです。

お礼日時:2022/07/09 11:06

> 金の心配をしているのは、あなたであって、私ではない。



つまり刑務所に入る人を増やしたらそれだけ金銭的負担はかかるのは
誰でも分かることなのに、そんなことも考えずに浅はかな提案をしたって
ことかな?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでは、刃物を振り回したり、元首相が暗殺されるのを待ってから、犯人を刑務所に入れろと?

お礼日時:2022/07/08 22:13

> そういう人に、そんな事を言われるなら、立派に人を殺して刑務所に入っている人には何と言われますか?



> そいつらを刑務所の中で生かして置くのは、税金がもったいないから、殺してしまえと言われますか?

そんな心配するのだったら、あんたが金を出して生活させてやれば
いいだけでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金の心配をしているのは、あなたであって、私ではない。
金の心配は、金の心配をしている、あなたが面倒見るべきです。

お礼日時:2022/07/08 12:31

運営への通報に値します。

」←どうぞ・・

せいぜい削除の 何が怖いの?

そんなものの為に 自分の思ってる事を回答出来ないほうが 辛いだけ・・

質問はじゆうなのに 回答は制限が掛かるなんて事から 変えていかないと いけないだけです・・
    • good
    • 1

どうしてもあなたって 自分に関係の無い質問を したいのですね・・



正当な事でも 高みの見物の事って 自分の人生に必要なものなのかな?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ではない回答は止めて下さい。
運営への通報に値します。

お礼日時:2022/07/08 11:53

希望者を誰でも自由に刑務所に入れるようにしたとしても、


通り魔をするような人は、通り魔するし、まともな人はなにもしない。

つまり、そんなことしても得られるメリットよりも管理などでかかる負担などのデメリットの方が大きいですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみれば良いです。

お礼日時:2022/07/08 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!