アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか、この感じだと、毎年、
値上げ
増税
の話が出るよね?

国家的詐欺じゃないの?

これらが終わった頃に消費税増税するよね?

A 回答 (6件)

東京都が石原都知事が貯金しておいた1千億円を、コロナ拡大へのバラマキでほとんど使い果たしたなんて話がありますよね?


同じように国全体でコロナ対応のバラマキを行ったし、それ以外にもバラマキを続けてきています。

たぶん、そのバラマキでの国家財政の赤字拡大については、政府は全く気にしていなかったのでしょうけど、このところの急速な円安拡大で、そうもいっていられなくなったので、財政赤字を減らそうって思ったのかもしれませんね。
ゼロ金利をやめればいいのだけど、そうすると現在は国債の利払いが気にしないでいいけど、金利をあげたら、国債の利払い拡大=国の赤字拡大になるからね。
だから、国民から巻き上げることだけ考えている・・・。
    • good
    • 1

税収あがらないからです、、



まず、国会議員の数減らしてからです、、

ジーさんばーさん、いらないです、、

江戸時代から、変わらないです、
    • good
    • 1

増税する前にいらないバラマキやめろ。


政府には計算ができる人間はいないのか?
    • good
    • 1

こういう特に山上は動くべきでしたね



宗教なんて別にどうでもいいです

あんなのはアホがかかるだけなんだから。
    • good
    • 0

(´・ω・`) でもさ。

かつての民主党政権下だったら、コロナ第一波で財源を使い切って
得意の公共事業を全部中止して、国内経済を完全に麻痺させ、
国民の収入が確実に減ったところで増税だったと思うんだ。

それを考えれば、まだまともなんじゃないかな。

……と、最悪のケースと比較してみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもね、戦後のほとんどは自民党よ。

税金上げるだけなら政治家以外でもできます。

しかも、この感じだと今後、毎年のように、
物価や税金が上がる予感です。

例えて言えばプールの水深が上がってる感じです。
泳げない人(低収入の人)、溺れます。

水深が上がるほど、背が足らなくてアップアップになります。

お礼日時:2022/10/29 23:10

今の税制調査会は「机上の空論を述べる学者ばかり」なので現実問題が見えてない。


今、真剣に議論すべき税制問題は令和5年10月から導入されるインボイス制度を本当に実地して良いか否かです。
免税事業者を認めておきながら、課税事業者の選択を強いる「矛盾税法」なのを立法してしまっている。
おっしゃるように「国家的詐欺」なんです。
インボイス制度が本当に実地されると消費税法そのものが狂った法律だと言う意見が出現すると思う。
「消費税そのものはしょうがねえと認めるとしてもだな、インボイス制度の導入はおかしいだろ。立法(税法改正)する際にどうして税制調査会で反対意見を出さなかったのだ」という意見です。

国税庁は「インボイス制度導入後も宥恕規定を設けている」と知ったことではないとしてる。行政機関だから立法に文句を言えないからしょうがねえって立場。
消費税率アップを前面に出さずに「インボイス制度の導入」をして、多くの国民を騙してる。詐欺的立法(税制改正)は既にされてます。
多くの人がサラリーマンなのでインボイス制度が導入されて、結果増税になるって事を知らない。年末調整を受けて「はい、自分の税金は終わり」と言う制度だから、インボイス制度なんて「自分には無関係」と思ってる大半の国民は、実は「詐欺的税法改正」がされた事に気がついてない。

岸田総理は「消費税増税は考えてない」と言ったはずだ。
インボイス制度の導入をした事は、後々「あの税法改正は間違いだった」と評価される。

「現実的に検討を加速する」なんて言ってる総理大臣は「無能」だよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!