プロが教えるわが家の防犯対策術!

480円の税込は何円ですか?
急ぎです

A 回答 (5件)

消費税は8%



ですので480円の8%が消費税として上乗せされます。
480円の8%は
 480円×8÷100
なので、
 38円
になります。
すると、税込み価格は
 518円
になります。

難しい計算が苦手なら、
消費税を10%として考えてみましょう。
すると、消費税は48円と暗算できますよね。
お手持ちのお金が
 480円+48円=528円
よりも多ければ購入可能と考えることができます。


・・・余談・・・
日本語が怪しいので確認します。
税込み480円なら480円ですよ。
その場合、税別の価格は445円になります。
    • good
    • 11

480*1.08

    • good
    • 0

出したい額の×1.08だったと思います。



だから、480×1.08で518円かな?
    • good
    • 0

消費税加算できる計算機が売っています。

100均にもありました。
    • good
    • 0

消費税であれば、今は8%を加算すればよいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています