電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生50年ですか?

A 回答 (8件)

はい。


それ以降は
アディショナルタイムです。
    • good
    • 1

体の性能限界はそうですね。


後はメンテナンスが良ければ長生きですますよ!
    • good
    • 1

人にも寄りますが今は80年ぐらいが平均ではないかと思います

    • good
    • 0

江戸時代はそうですね


今の時代はおおまかに100年ですが、おおむね80年でしょう。
    • good
    • 0

人体の耐用年数の目安は50年とされています。


ところが、平均寿命が伸びたもので、そのガタが来た身体でさらに生きようとすると当然病院通いしながら生きる事になりますね。
    • good
    • 1

戦国時代や江戸時代では、10歳に満たない子どもが多く死んでいます。


その名残が七五三の行事として残っています。そのために平均寿命が50歳なのです。徳川家康のように90歳を超える長寿の人もそれなりにいました。
子どもの死亡が希な現代にあっては、50歳は最も活力が有る脂がのった時期だと思います。せめて年金は10年くらいは貰いたい物です。80歳程度で昇天するのが次代を担う若者への贈り物では無いでしょうか。
    • good
    • 0

人間、五十年でしょ?敦盛は。


あれは平均寿命がそのくらいの時の話で、
100歳時代なんて言われる今とは比べようがないです。健康年齢は80半ばにはなってない気がします。だから、後期高齢者と言われる75歳を区切りとするほうが近いでしょうね
    • good
    • 0

年金の開始年齢や平均寿命などから考えると、90年でしょうね。


50年は道半ばです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!