アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り二社から内定いただきまして、どちらも行きたくて迷っております。
客観的に見たアドバイスや自分だったらどちらにするかなど回答いただきたいです。

A社
キャリアアドバイザー
求職者の面談などが主な仕事で求職者のフォロー対応などは派遣業者にお願いする形です。新規開拓なども私の内定した部署はありません。
まだ新しいスタートアップ企業様で福利厚生などは手厚くありませんがシェアオフィス勤務や自由度高く働けるところが魅力に感じてます。
会社をみんなで作っていくという社風です。
頑張りに応じて数カ月に一度インセンティブというかたちでボーナスがあります。

B社
営業さんやネット発注などのサポート事務です。歴史ある会社様で福利厚生が手厚く安定して働ける環境ですが、月に2回土曜日出勤しなければならないのがネックです。海外旅行や配偶者手当住宅手当など充実しており事務ですが給与水準も高いです。

想定年収で見るとB社のほうが30万ほど高く福利厚生も魅力なのですが、やってみたい仕事は自分の努力次第で結果が反映されるA社です。
ですが年齢も年齢なので転職は最後にしたいです。
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

B 営業業務


先人が苦労し作り上げた仕組みがあり
出来上がってる会社は最後を迎えるには良い会社です。

経験で踏み台にならないので
若者では物足りないかもしれない。
    • good
    • 0

リスクを取る元気があるならA社、安定を求めるなら(土日勤務は考えどころですが)B社でしょうかねー。

ある程度の規模の会社なら社内移動も頻繁にあると思いますので、他部署に異動となった場合には土日勤務が消える可能性もあるのかな。。と勝手に想像したりしました。
因みに今のご時世、昔の様に転職に悪いイメージはありませんので、A社を取り敢えず選び、そこでまた先を考えてみるのも選択肢ではあります。うちの業界(医薬品ですが)だと、6-7社転職組も結構いたりします (私も二回転職しています)笑。今はそんな世の中ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。月に2回の土曜出社です。移動もなく土曜出社も変わらないみたいです、、。励ましありがとうございます。ずっと転職活動しててやっと頂いた内定ですので慎重に悩んでおります

お礼日時:2022/10/18 22:33

A社を選んだ場合、もし実力が足りていなかったら干される可能性もあるかもと感じました。

B社なら誰しも続けることが出来ると感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
業務を続ければ自ずと結果が出る仕事なのでそこは気にしてませんが、B社のほうが数字に追われない分楽ではありそうです、、

お礼日時:2022/10/18 22:30

私は給料が低く、福利厚生がしっかりしてないけどA社にしますね。

月2の土曜出勤はしんどいですしやりたい仕事ではない限り仕事へのモチベーションが保てません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にします!

お礼日時:2022/10/18 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!