アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

64歳、65歳で、職場に働きに来ている人間が居ます。
しぶとい と思いませんか?

A 回答 (16件中1~10件)

みんな働かないと生きていけないからだよ

    • good
    • 0

今どき60歳でスパッと辞める人はまずいません。

年金だって全額支給は65歳からですから。政府も70歳までの雇用を勧めているので、64歳、65歳で働くのは今では普通です。
    • good
    • 5

僕は65の時は、週1回、職場に納品に行ってたが、


しぶといとか思われてたのかな?
貴方のような人がいたらそうでしょう。

別に思うのは自由です、社会人なら失礼と思われる
ような言葉は言わない事を勧めます。

いま、72でもう辞めて年金暮らしますが、高齢でも
働く老人を見ると、偉いと思います。

働くということは社会に貢献し、多くの場合税金も
納めるてさらに貢献します。
    • good
    • 5

もっとしぶといのが居ます。


79歳♂

職場の主任のおばちゃんに
「お年なんだから,,,」と、
嫌みたっぷり聞かされながらも、仕事してます。
年金夫婦で30万円貰っていますのでいつ辞めても良いけれど、雇う会社があるから 最低賃金で働いてますよ。
    • good
    • 0

そんなことあなたには関係ないでしょ。


それともその人たちにあなたの仕事が奪われるとでも?
70だろうが80になろうが、年金もなく貯蓄もなければ生きていくのに働くしかありません。

もし年金も貯蓄もたんまりあって左うちわで暮らせるなら、あなたはいくらでも遊んで暮らせばいいことで、他人の仕事や生活をとやかく言う筋合いではない。
    • good
    • 2

素晴らしいと思います!


年金と貯金切り崩しだけで暮らしてたら月に年間400万以下の暮らしですよ?
孫や子どもや嫁や自分の為に、更に300万稼いでみんなを幸せにしてるむしろ素晴らしい人です!
70代前半まで日本人は働いたほうが幸せですよ。
毎月旅行にいけるし、30代に建てた戸建ても35年ぐらい(65歳ででまた一括で建て直す)ないと行けないし、ご飯は毎日いい物がたべれるし、趣味もお金を気にせずたくさん出来ます!そして、新しい事や人の刺激を取り込めます。仕事が趣味程度みたいな。
年間600万以上はあったほうが自分も周りもハッピーです!
    • good
    • 1

日本は少子化で人手不足です。


政府も70まで働け!といっています。

60代70代に職場に来てほしくないのなら、子供をどんどん産んで労働力を増やしてください。
そうなれば年金原資も増えるので、60歳でリタイアして年金暮らしする人が増えます。

若い世代が子供産まないからですよ。
    • good
    • 2

国民年金の全額受給可能開始年齢が65歳になり、それまでは自分で収入を得なさい、というのが政府の考えですからね。

やがてそれが70歳になりますよ。

昨日76歳の誕生日を迎えた私は、(職場に出勤する仕事ではないのですが)まだ仕事をしていますよ。しかもほとんどすべて(宿泊)出張の仕事です。定年は80歳になっています。

> 64歳、65歳で、職場に働きに来ている人間が居ます。しぶとい と思いませんか?
いまはそれがフツーなんですよ。世の中をもっと知らなくっちゃ。
    • good
    • 4

ウチの職場70過ぎの人いますよ。


介護だけど年中座っています。入浴はしません。人にはキツく当たります。なので元気に力仕事や雑用をして、自分の方が働けるアピールをしています。正直、同じ給料貰っているのはバカバカしいです。だって座ってるんですから。
    • good
    • 0

歳を取ってると言うことだけで偏見持ってる方もいると思いますが、


中には年金も貯蓄もない方もいらっしゃいます。
色んな事情で働きに出てる方もいるので、しぶといとはおもいません。

働くても生活できるなんてお金持ち以外いないような気がします。

真面目に働いてる方もいる中で偉そうな態度でいる年配の方はイラッてくるときも正直ありますね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!