アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳の医療学生です。最近年上の方からSNSで連絡が来ています。私自身、男性が怖くてたまりません。理由としては私の元父がろくでもないことだったという事、私の母の元彼氏が母に対して軽くDVを行っていた事から男性への恐怖があります。みんながみんなそうではないとは思うのですがやはり過去のトラウマが大きいことにより恐怖心がなくなりません。そして今私は学業を第1として勉学に励んでいます。しかし、今の大切な時期に限って私の母に新しい彼氏?が出来ました。(好きな人)ここ10何年もいなかった為安心しきって母と2人で来ていたのですが、突然の異物が入ってきたみたいでとてもショックだし、またそういうことをされるんじゃないかと思うと気が気でなりません。その母の好きな人は1度あったのですがいい人だとは思っています。ただ自分自身の中ではまだ踏ん切りがつかずモヤモヤしている状態です。そしてこれからが本題です。長文で申し訳ないです。
私は8つ年上の男性からSNSで連絡が来ています。普通に会話をしている分には問題ないのですが、その方から好意?を寄せられていることが怖いです。周りの男性の友達だと普通に喋れるのですが、好意を持たれるととてつもなく怖いです。でも心のどこかではこの人ならわかってくれるんじゃないかっていう希望があるようにも感じます。でも恋愛に踏み出すが怖いです。向き合うのが怖いです。わざと嫌われるような事も発言しました。それでもその方は連絡を取り合ってくれます。どうしたらいいでしょうか?連絡はしてた方がいいでしょうか?何かアドバイス等がありましたら教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

彼とはどの様に知り合ったのか、SNS繋がりなら信用性はないので危ないです。

28歳ともなれば結婚を考えても良い年齢で、何故20歳の学生のあなたに好意を持つのか、まずはそこを考えてみましたか?
友達の紹介や以前から長年知ってる先輩とかなら安心ですが、彼とはリアルに何度も会ってデートはしてますか?
リアルに会ってもなく好意はおかしな話で、よっぽど出会いがなくあなたにたどり着いた可能性もあります。

せっかく前向きになろうとしてるのに、彼を否定してごめんなさい。
ただせっかく前向きに考えようとしてるから、安心出来る人の方が良いのかな?と心配でして…

もし↑に該当する感じなら、辞めた方が良いです。

ちょっと信用するのにはまだまだ早いし、個人情報を簡単に伝えてしまい、関係がすぐに終わったなら、彼はあなたの個人情報を持ったままあなたの元を去るので、簡単に個人情報は話さない方が良いです。

長年の知り合いの仲とかで、SNS繋がりでなく、リアルに何度もあってる人なら良いですが、そうじゃないならこの年齢差も考えて、せめて1年続いてからの方が良いと思います。

私も秘めてる個人情報がありますが、簡単には話さないですね。
付き合って何年かして大丈夫と思った人なら話す場合もありますけど、別れてしまったらネタとして軽く使われても困るので、よっぽどではないと話さないし、出来る事なら自己解決です。

あなたも今までも今も辛い状況で大変だなと言うのは察します。
だからこそ簡単に人を信じると、結局は痛い目を見るのは自分なので、長い年月をかけてちゃんと信用出来るかを見極める期間を持つ方が良いです。

私はSNS繋がりだけでは信用しないし、警戒心も人一倍強いので、知り合ってからは長い年月かけてから付き合う様にはしてますが、すぐに告白をしてくる人もいるので、で付き合うと結局は上手くはいかないです。

私も男性からの被害に遭い、でも全員が悪い人ではないので、そのためにお互いを知り合う期間を設けます。
なので被害後も恋愛はしてます。

あなたもそうやってお互いを知る期間を長く持つ様にすれば、相手の人柄もわかるので、少しは安心出来る様になると思います。

ただ今の人は何か信用性に欠ける感じはします。
もう一度良く見極めてみて下さい。
    • 3
この回答へのお礼

親身に考えてくださって本当にありがとうございます。色んな視点から物事考えられたので参考になります。まずはその方と長い時間をかけて見極めようと思います。

こんばんは

恋愛は意識してするものではありません。

好きになり、いつも一緒にいたいと思うものです。自然にそうなるまでは恋愛ではないですから、自分をシッカリ持ち、相手に押されて不本意な事をしないようにして下さい。社会に出てから、25才でも30才でも遅くはありません。

また、お母さんにはお母さんの人生があります。20才になったんですから、母親から精神的に独立しましょう。母を一人の女性として意識する事です。まあ親友になるぐらいの距離がいいです。

勉強頑張って下さい。
    • 1