アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の心理とは?

男性に最近初彼女が出来ました。
男性とは今離れた場所なので、地元に来ない限りは会う事はなく、SNSで繋がってるだけなんですが、私は男性から以前ストーカー行為など怖い事をされてたので、怖くてブロックは出来ず、連絡を私から辞めても、時が経つとまた連絡して来ます。
かれこれ長い年数です。
男性のSNSは私の安全のために内緒で見てるので、男性はこの事は知りません。
だから男性に彼女が出来た事も私は知らない事になってます。
で彼女が出来た事を公表したのに、私が連絡を止めいたのにも関わらず、また連絡が来ました。
これは彼女が出来て、友達と割り切れて自慢をしようとして来てるからですか?
それとも私は別物で、やはり独占をしておきたいからでしょうか?
初彼女が出来たら、その子で満足しなくないですか?
本当に怖いです。
(ちなみに以前の件で警察には話が通ってます)

A 回答 (1件)

男です。

その男性からあなたに報告がない以上、あなたは知らないと思っていると思います。
つまり、彼女は彼女として付き合い、あなたはあなただと見ているという事です。
ですが、チャンスでもあります。
ここで縁を切る方がいいです。
彼女が出来たって見たと言っても、「あなたの方が実は」などと言いかねません。
いっそ荒療治ですが「そちらも彼女が出来たんだって?私も彼が出来た」というのはどうでしょうか。
心理的には相手が「こっちはこっちでいるんだからな」と思いそうな気がするのですが。
彼を知らないので彼の思考パターンが読み切れないですが、初彼女が落ち着いてくるとまたあなたに目移りしそうな気がします。
今がチャンスだと思うのですが。
とにかく自分のやり方はともかく、ここでしっかり縁を切った方が良いですね。だらだらだけはさけて。
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答を頂きありがとうございます。

男性からの回答心強いです。
私がSNSを見てる事は流石に怖くて言えないのと、男性の情報源で、地元に帰ってる時は遭遇しないように気を付けたりとかしてるので、SNSに鍵を付けられたら困るので…

私は今までにも彼がいた事があり、今もいますけど、言って逆ギレしないかと…
嫉妬でキレて来た事もあるんです。
ただ今の男性心理がわからないので、今もキレるかはわからないです。

今初彼女が出来て初々しい時に、連絡を途絶えたはずなのにまた連絡が来ました。
と言ってもたった3週間途絶えただけでこれです。

でも今が縁を切るチャンスですよね?
このまま無視は良くないですかね?
私の家も地元では近いので知られてます。
つい1ヶ月前辺りにも、近辺に出向くから会おうと言われました。

彼女と良い感じで何故ここまでしてくるのかが怖いです。