プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ライブ中倒れない体力が欲しいです、どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

大事なのは持久力です。


ウォーキングなどの有酸素運動で体力を付けましょう。
もし押しが強いライブであれば、その押しに負けないよう下半身や体幹のトレーニングが重要です。
ちょっとの時間があれば、例えばエレベーターで一人でいる時なんかにスクワットをする、逆にエレベーターは極力使わず階段を使うなど、日常生活の中に運動を取り入れましょう。

また、水分補給も大事です。
ゼップで売ってるようなペットボトルを下げるストラップもありますし、可能であればライブ中に水分補給もしましょう。

余談ですが、僕も元々体力がなく、しかしdir en greyのようなバンドのライブの為に上記のトレーニングをするようになりました。
それまではライブ後はヘロヘロだったのが、今では友人とそのままカラオケに行けるくらいになりました。
お互い頑張りましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

頑張ってみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/25 19:59

イオン飲料を持参のうえ、適度に周りに空間があるところに立つ思考力を身につけるといいです。

    • good
    • 0

ジムに通って基礎体力をつける

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!