アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方、または女性アイドル事情(乃木坂46など)に詳しい方に質問です。
坂道グループ(乃木坂46・日向坂46・櫻坂46)は何十人もの女性が集まったグループなので、ツアーやライブ(リハーサルも含む)でダンスをして激しい運動をしたり、バラエティのロケなどで体を頻繁に動かしたり体力を使う仕事を多くしていると思います。
そこで、1つ思ったのですがこれだけ多くのメンバーがいれば、メンバーの中の誰かは必ず生理になっていると思います。
生理中のメンバーにもライブやツアー(リハーサルも含む)、バラエティで体を張ったロケの仕事をさせているんでしょうか?

私は男性なので生理の辛さは分からないですが、付き合っている彼女から生理の辛さを何度も聞かされてきたので、生理の時にライブやツアー(リハーサルも含む)、バラエティで体を張ったロケの仕事はかなり酷な仕事なのではないかと思いました。

乃木坂46の「インフルエンサー」というダンスはかなり振り付けが高速で、メンバーもかなり体力を使うと言っていたので、ライブやツアー期間に生理に当たってしまったメンバーが「インフルエンサー」を披露することってかなりハードだと思うのですが、どうなんでしょう?

質問者からの補足コメント

• 7月19日(火) 20日(水)23日(土) 24日(日)30日(土) 31日(日)
    8月11日(木) 12日(金)20日(土) 21日(日)24日(水) 25日(木)29日(月) 30日(火) 31日(水)

上記日程は今年の乃木坂の夏のライブの日程だそうです。これほど過密スケジュールの日程が組まれているということはその前後にもリハーサルなどの準備期間もあるはずなので、50人近いメンバーが在籍している乃木坂は、誰かが常に生理になっているに近い状態だと思うので、かなりハードな仕事だと感じました。

白石麻衣とか西野七瀬も人気エースとして活躍していましたが、白石さんも西野さんも他のメンバーも含めて、ライブやツアーの笑顔の裏で、実は生理でかなり身体がしんどかったとかそういうこともあったはずです。

A 回答 (1件)

女です。

全然アイドルは詳しくないのですが、ピルを飲むと生理を早めたり遅らせたりすることができますよ。だからそうしてたりするのですかね、、、?
    • 0