アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乃木坂46の素の姿(仕事以外のプライベートの性格)について質問です。
乃木坂46は清楚なイメージがありますが、普段というか仕事以外の素の姿は街中にいる女子大生や社会人の20代の女性とそこまで変わらないと思いますか?

乃木坂46のメンバーはとても清楚でお淑やかな印象があります。第一印象だと、女子会で他の派閥の女子の悪口を言ったりとかそういうことをしているイメージが全くないです。
あと、言葉遣いとかもTVやライブの前では結構上品な言葉遣いをしたりしていることが多い気がしますが、仕事が終わって、地元の友達と遊んだり、楽屋でメンバー同士で話をするときは、若者言葉(マジで、ガチで、ワンチャン、リアルに、ウケる)を使っていたりすると思いますか??

あとは、街中にいる普通の女子大生や社会人の20代の女性は、お酒の席で飲み過ぎてしまって、お酒の失敗をしてしまったり、お酒が強い体質の女子大生や20代の女性だと記憶を無くしてしまうほど飲み明かしてしまう人もまだ年齢が若いので、お酒に飲まれてしまうという経験は数回はあると思います。

乃木坂のメンバーの子たちも、お酒の失敗とかやらかしたりとかしていると思いますか?
統計的に割合にすると56%の日本人は男女の性別に関係なく、お酒が得意(多く飲めて、顔も赤くならないタイプ:お酒強い体質)ということが統計的にも医学的にも明らかになっています。特にお酒が強い人はそれだけ多くのお酒を飲めてしまうので、結果的にかなりの量のお酒に飲まれてしまい、お酒の失敗を多かれ少なかれ経験はしているはずです。
乃木坂のメンバーの子たちも、お酒が得意(多く飲めて、顔も赤くならないタイプ:お酒強い体質)なメンバーはやっぱり街中の普通の女子大生や社会人の20代の女性と同じようにお酒の失敗をしてしまったりとかはあると思いますか?

それこそ、白石麻衣さんとかが若者言葉(マジで、ガチで、ワンチャン、リアルに、ウケる)を使っていたり、女子会で他の派閥の女子の悪口を言ったりとかそういう印象が全く想像すらできないです。
白石さんの場合は、白石さんはお酒が好きだそうで、晩酌も普通にしていて、ビールを好んで飲むと言っていました。実際に白石さんは、テレビで以前に中ジョッキでビールを2杯と日本酒を熱燗で2合の合計4杯を飲んでいたことがあったのですが、白石さんの顔が全然顔が赤くなっていなかったです。白石さんはお酒にもかなり強い体質ようです。

お酒が強い人はそれだけ多くのお酒を飲めてしまうので、結果的にかなりの量のお酒に飲まれてしまい、お酒の失敗を多かれ少なかれ経験はしているとは思いますが、白石麻衣さんがお酒を飲み過ぎて二日酔いになったり、トイレに篭って吐いた経験があるとか正直、思えないです。

実際、どうだと思いますか?

どんなに清楚な乃木坂46のメンバーでも、仕事の場を離れれば一般の普通の街中にいる普通の女子大生や社会人の20代の女性と同じなんでしょうか?

白石麻衣さんが若者言葉(マジで、ガチで、ワンチャン、リアルに、ウケる)を使っていたり、女子会で他の派閥の女子の悪口を言ったり、お酒を飲み過ぎてお酒の失敗(飲み過ぎて吐いたり記憶を無くしたり、二日酔いを経験したりなど)をしたりとかあると思いますか?

A 回答 (2件)

乃木坂をデビュー当時からずっと見てきている者です。

信じられません。乃木坂で「マジで、ガチで、ワンチャン、リアルに、ウケる」といった普通の女の子の言葉を一番使いそうな一人は白石麻衣です。彼女は今も昔もどこにでもいる普通の女の子で、それはデビュー時から変わりません。
ただ、彼女は10代のデビュー当時はもっと「地」の部分を出していました。本当にどこにでもいる普通の女子高生という感じでした。バラエティでよくある学力テスト的な企画を乃木坂の番組でやった時に、乃木坂でも有数のお馬鹿メンバーとして知られる和田まあや…しかもまだ中学生だったんですが、順位がその子の一つ上か下という、頭脳面はちょっと…というタイプの子で、今より積極的に発言していましたし、発言に伴いおバカな部分や人間性ももっと面に出ていました。
ですが、乃木坂の「清楚、謙虚、礼儀正しい」といったコンセプトを生駒里奈が早くから固めたことと、白石自身が積極的に自我を出しても知性や面白さの面でどうしても結果が出ないですしファンの期待に答えられないと気付いてきたのでしょう。次第に前に出てこなくなり、黙って突っ立ってるお姫様みたいなポジションになってきました。
こういった「自我を隠すこと」に次第にシフトしたことで、世間の「静か・清楚」というイメージが勝手に一人歩きするという効果に成功したと思います。見事に本質を見抜けていないあなたがいい例です。乃木坂は割と素直で地を隠さない子が多いですが、この「包み隠す」方法で成功したツートップが白石と西野と言っていいと思います。

一方、生駒、生田、星野、桜井玲香、秋元真夏、大園桃子、清宮レイ、北川悠理…等のように、その辺の若者とはだいぶ違う浮世離れしたお嬢様みたいなタイプの子が多いのも乃木坂の特徴だと思います。
本来この辺の「変人」達が乃木坂の「真っ直ぐ、不器用、清楚」のコンセプトを牽引してて、乃木坂の本領だと私は思ってるんですけどね。10代くらいのファンの子達って、あんまり女の子を見抜けないみたいです。
    • 0

そういう事にしておきましょう……。

• 2