電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前回違う質問で、コンビニバイトをしながら来年就職活動を目指すと言っていた者です。
今年はダイエットを頑張ろうと思ってましたが、バイト先で退職者続出と新人教育、
その上同僚とのトラブル、客層の悪化で毎日ヘトヘトに疲れています。
ストレスが溜まると過食に走るタイプなので、疲れて運動もできずただ食べる毎日でダイエットが進みません。

ヨガやストレッチの本は買ったのですが全く手をつける気力がありません。
休日はひたすら寝てすごしてます。
小さい頃から虚弱体質で体力はありませんでした。
病院で血液検査をすると、気にする程ではないが肝臓の数値が悪いと何度か言われました。
貯金もないですし、バイトを辞めるつもりはないのですが精神と体力的なものが限界にきています。
体力がないのが原因だと思ってますが、いい体力の付け方はありませんか?

A 回答 (3件)

こんにちは



歩くのはどうですか?
気分転換にもなりますし
気持ちが一杯一杯のときのほうが
外の空気を吸ったほうがいいと思いますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウォーキングは無職の時にやっていた時期があります。
その時でも30分位歩いただけで、寝込むほど体力が
ありません。仕事がなければ寝ててもいいのですが今は
そういうわけにもいかないので。
それに雪が積もる地域なので、冬は歩くのは向いてないのです。

仕事から帰るともう日付が変わる時間ですし、
仕事前に歩いてしまうと疲れてしまい、バイトで動けなくなってしまいます。

無理にでも運動した方がいいのでしょうかね?
せっかく提案していただいたのに申し訳ないです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/27 02:18

うーん?



退職者続出、客層も悪い、
同僚とはトラブルがあるって
ちょっと大変すぎる場所じゃないでしょうか。

体力つけてもっとがんばるより、
他のコンビにとかに移れないんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

退職者は就職や進学で辞めるといった人が一気にまとまってしまった形です。
在職者も多少不満を持ちながらも続けてはいます。

客層は暖かくなって行動範囲がひろくなったのか、変わったお客さんが来るように
なりました。しょうがなく警察に連絡する場合も出てきました。
防犯対策など、対処法をうやむやにしたままにする事が多く
どう対応していいかこちらもわからないまま仕事をしています。
それもあって、自分で対応した件で後から色々と言われてまいっています。

同僚とのトラブルは、接客とはお客さん第一で考えなければいけないと思っているのですが
自分が楽できればいいという考えで、仕事もしなければ口だけ出す人がいて、
ずっと不満に思っていた所相手が喧嘩を吹っ掛けてきたという感じです。
私は相手にしませんでしたが正直顔も見たくない相手なので、毎回きついです。
前職も自分勝手な同僚はいましたし、どこの職場でもありえる事だとは思います。

色々な事がありすぎて、本当に参っています。
サボっている人の分まで働く意味あるのかなって。

今日も警察ざたになったし、疲れました。
退職した分、新人が入ってきますので落ち着いて現状と変わらないようなら
他店に移ろうかと考えてきました。

しかし、辞めるのは簡単ですが新たに仕事見つけるのって大変なんですよね。
うちの店もバイト募集しても面接で断っているのを見てるので結構シビアです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/27 02:09

ダイエット、ストレス、精神と体力的



このような時は、仕事は普通に過ごして

全身を温めましう、特に腹部を。

ハチミツと暖かい水分補給 ・ 深呼吸が  一番と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるべく体を冷やさないように気をつけているのですが、冷たい飲み物が
好きなのでついつい飲んでしまいますね。

湯船につかり温まると気分は良くなる気がします。
気をつけてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/27 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!