プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腹筋について質問です。

どうか回答お願いします!

たくさんの人に回答してもらいたいです。(特に筋トレに詳しい男) 僕は今中3で夏休み前に部活(学校で1番きつい運動部)を引退しました。 おまけに筋トレ(特に腹筋)も好きだったので、学校で1番腹筋すごい奴認定されていました。

現役時はかなりハードに筋トレを頑張っていたので部活引退してからは筋肉をリラックスさせていました。

そんな矢先に同じ部活の中2の後輩から「10月の体育大会の後に腹筋対決してくれませんか?」と言われました。

その子は4月時点では何とか割れている程度の腹筋でしかなかったのですが、それ以降みっちり鍛えて同じ部活の子に宣言して俺に勝負挑んできましたそうです。

拒否しても良かったのですが、せっかくなので先輩としての凄さを見せつけてやりたいと思います。

今からやっておいた方がいいことや、「これだけはやるな」っていうNG行動などがあれば教えてください。

対決のルールは以下です。

自分と対戦相手以外の同じ部活の子数人にジャッジしてもらいます。
①腹に力入れた状態でどっちの方が腹筋がよく割れているか
②腹に力入れた状態の腹筋の触り心地(どっちの方が鍛えられている感じが強いか)
③腹の力抜いた状態でどっちの方が腹筋がよく割れているか
④腹の力抜いた状態で腹筋の触り心地(どっちの方が鍛えられている感じが強いか)
⑤パンチした時にどっちの方が腹筋硬く感じるか

①〜⑤の票数の合計が多い方が勝ちです。(人数次第では引き分けもあります。)

A 回答 (1件)

妙な対決もある物ですね。

早い話、皮下脂肪を全く無くしておけば無双できますので、炭水化物や脂質を一切摂らずに、野菜やプロテインばかり摂取していれば、勝てますよ。
ボディービルダーは、普段ポッチャリでも大会前にはそうやって皮下脂肪を削ぎ落していくそうです。
ただ、中学生の育ちざかりに、そのような偏った食事を勧めるのは心苦しいので、低脂肪乳くらいは飲んだほうが良いと思います。
    • 0