プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筋トレしているのですが、腹筋が大胸筋よりも前に出てきました笑ガタイも良い方で大胸筋もかなり発達してるのですが、それでも腹筋の方が肥大しています。体脂肪率もバキバキに絞ってる訳ではないので、お腹が出てるように見えます。これは大胸筋をより発達させればバランス的によくなるんでしょうか?恐らく、デッドリフトなどで体幹が強烈に鍛えられた結果だとは思っています。

A 回答 (1件)

そもそもの話、腹直筋はどれだけ鍛えても、大胸筋の様には大きくなる筋肉ではありません。



それは腹直筋の特性と、腱画に押さえつけられている点、その両方が理由です。

体脂肪量が極端に高いわけでないのであれば、腹が胸より出ていると言うのは、恐らく姿勢の問題ではないかと思います。、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!