アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中三男子です。腹筋をやり始めて3週間くらい経ちました。力を入れると4つに割れるのですが、6つに割れません。シックスパックの作り方教えてください(-人-)※腹筋上部が割れてない気がします。

A 回答 (3件)

そもそも、トレーニングの仕方で8つに割れたり6つに割れたりと、パックの数が変わるわけではありません。



腹直筋とは肋骨から恥骨まで縦に走る2本の大きな筋肉です。
その上を数本の腱画と言う紐状のものが横方向に走っています。

この腱画が筋肉を上から押さえつけるため、腹直筋には割れ=パックができるのです。

腱画の本数は人によって差があり、生まれた時から決まっています。

いくらトレーニングを積んだからと言って、腱画の本数が増えるわけではありません。

一般的に多いのが腱画2本=6パックで、3本=8パック。
割合は低いですが、1本=4パックと言う人も珍しくはありません。

あなたの場合、
脂肪が多くてパックがきっちり出ていないのか、
もしくは脂肪は少ないが、生まれ持って腱画の数が少ないのか、
いずれかです。

トレーニングを行うことは、美しいパックを出すためにはもちろん悪いことではありません。

が、根本的な話で腱画の数が少ないのであれば、いくら脂肪を落としてトレーニングを積んだとしても、4パックは4パック、と言う可能性は捨てきれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります!まずは脂肪を落とすことからやって見たいと思います!

お礼日時:2022/06/15 16:52

>脂肪の落とし方として具体的な方法


やっぱ食事の意識、だよね。
ボディビルダーほどストイックにならなくてもいいけど、
油モノは控えるとか。

めちゃめちゃ、腹筋鍛えて、
すごい腹筋を手に入れても、
脂肪があると、全然割れて見えなくなるもんなんで。

見た目は全然だけど、実際はめっちゃ腹筋ある、って人も
多いですよ。
そういう意味では、割れて見せるってのは、
相当ストイックにやらないと、なかなか、、、ね。

実質より、見た目?のためにやってるなら、
そこまでやらないといけないけど、
あなたの体内は結構出来上がってるので、
健康?とか、そういうのを気にしてやってるなら、
もう十分なんだけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります!やはり綺麗なパックはストイックにしないといけないとですよね!

お礼日時:2022/06/15 16:52

腹筋は中が割れていても、


脂肪が落ち切っていないと、
見た目は全然割れない、、、ってことがあります。

>力を入れると4つに割れる
中の筋肉は十分できていると思います。
ここからは、もっと腹筋をやる、、、、よりも、
脂肪を徹底的に落とす、ことに集中したほうが、
見た目が変わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります!脂肪の落とし方として具体的な方法はありますか?

お礼日時:2022/06/14 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!